電話受付/10:00~18:00

0742-95-7188

WEBご予約

Informationお知らせ

メンズ痩身にはハイパーナイフがおすすめ!その仕組みや効果をご紹介します!

体型が気になっている男性はいらっしゃいませんか。夏が来て薄着を着る機会が増えてきており、引き締まったボディが欲しいですよね。そこで今回は、メンズ痩身におすすめのハイパーナイフについてご紹介します。

ハイパーナイフとは

そもそも、ハイパーナイフとは何かご存じでしょうか。ハイパーナイフとは、ナイフで脂肪を削ぎ落とすほど効果が期待できることからその名がつけられました。ハイパーナイフの元となったのは、温熱治療器と呼ばれる高周波医療機器で、代謝を促し血流を改善する効果があります。この高周波医療機器をより安全な出力に改良し、痩身目的に作り替えたものがハイパーナイフです。高周波によって短時間で深層部まで温めることで脂肪を燃焼させます。ハイパーナイフは、温めとほぐしを同時に行えるため効率的かつ効果的に施術を期待して良いでしょう。また、リンパの流れがよくなることでむくみにも効果的ですよ。さらに、肌細胞活性への働きにより、皮膚の炎症抑制や老化予防にもおすすめです。

ハイパーナイフが痩せる仕組みとは

ハイパーナイフを使うと痩せるのはなぜなのでしょうか。まず、ハイパーナイフを使用すると体内の水分が振動します。振動することで熱が発生し、身体が温まります。上記でもご紹介した通り、ハイパーナイフではほぐしも同時に行えるため、温まった身体をほぐすことでむくみが取れます。代謝が上がった身体をほぐすことで、すぐにむくみ改善が見込めますよ。さらに、継続して施術を行えば、代謝が上がりやすくなるため、痩せやすい身体を手に入れられるでしょう。むくみはダイエットにとって大敵ですので、むくみ改善を行うことが重要です。また、ハイパーナイフにはいくつかの注意点があります。

1つ目は、施術後2時間は食事ができないことです。食べたものを吸収しやすくするという理由から、2時間は食事ができません。そのため、施術前に消化の良い食事を済ましておき、施術後に食事の予定を入れないようにしましょう。ハイパーナイフの効果を高めるためにおすすめの食事は、生姜・トマト・辛い食べ物・タマネギ・豚肉などがあります。

2つ目は、金属アレルギーの方は施術できない場合があることです。安全性に配慮して作られた機械のため、危険性はほとんどありません。しかし、金属アレルギーを起こさないチタンを使用していますが、稀に好転反応が起こる場合があります。そのため、アレルギーをお持ちの方は施術前に医師に相談してください。

3つ目は、施術後の3日間に注意することです。ハイパーナイフは、施術後の3日間が最も脂肪燃焼効果があると言われています。そのため、3日間は運動や食事制限を普段よりも意識してみましょう。より高い効果を得られます。また、ハイパーナイフは一度の施術でも十分な効果を得られますが、継続して施術することでより大きな効果が期待できます。ハイパーナイフを利用して、楽にダイエットを行いたい方にはおすすめですね。

4つ目は、水分補給をしっかり行うことです。施術後は、老廃物が排出されるため汗や尿が多くでます。そのため、水分補給を意識的に行ってください。また、代謝が良くなることで汗をかきやすい状態ですので、水を飲むようにしてください。1日に体重の4パーセントの水分を補給することが理想です。飲み過ぎも良くないため、注意してください。

ハイパーナイフのメリットとは

顔にも施術できること

ハイパーナイフは、身体だけでなく顔にも施術できます。痩身はもちろん、血行を良くする効果もあるため、クマやくすみが気になる方にもおすすめです。小顔になりたい方や、顔色を良くしたい方は、ぜひ顔への施術も試してみてください。

肩こりにも効果があること

肩こりは、血流が悪くなることで起こるため、ハイパーナイフで治療ができます。痩身ではなく肩こり改善を目的に施術を受けられる方もいらっしゃいます。そのため、ひどい肩こりにお悩みの方にもおすすめです。

リラックスできること

ハイパーナイフは、マッサージを受けている感覚で受けられるため、リラックス効果も期待できます。近年では、リラクゼーションにも使われるほどです。じんわり温めながら施術を行うため、気持ち良く施術を受けられます。疲労が溜まっている方やリラックスしたい方にはおすすめですね。

まとめ

今回は、ハイパーナイフの効果についてご紹介しました。メンズ痩身に人気のハイパーナイフで素敵な身体を手に入れましょう。本記事をお読みいただき、ハイパーナイフに興味をお持ちの方は、ぜひ一度カウンセリングにお越しください。カウンセリングのご予約は、メールもしくは電話で承っております。

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.