電話受付/10:00~18:00

0742-95-7188

WEBご予約

Informationお知らせ

メンズの全身脱毛にかかる費用とは?クリニックとサロンの違いを徹底解説します!

「メンズの全身脱毛には、費用がどれくらいかかるの?」

「全身脱毛をする場合、クリニックとサロンで違いはあるの?」

このようにお考えの方が多いのではないでしょうか。

最近では女性だけでなく、男性も脱毛を行うようになりました。

男性もムダ毛のコンプレックスを解消して、自信につなげたいようです。

しかし、男性のほとんどは、脱毛クリニックとサロンの違いを聞かれても、答えられないかもしれません。

今回は、そのようにお考えの方向けに「メンズの全身脱毛の相場」について、クリニックとサロンを比較して解説します。

 

 

メンズの全身脱毛とは

 

最近では、以前のような全身脱毛でツルツルにするだけでなく、毛量を減らす脱毛や薄くする脱毛が、若い男性の間でトレンドになっています。

そのため、清潔感や身だしなみを整えたいサラリーマンを中心に、男性が脱毛するのは一般的になりました。

 

男性が全身脱毛する理由

 

*総合的に全身脱毛の方が安かった

 

部分脱毛より全身脱毛の方が、結果的に費用を抑えられる可能性があります。

というのも、部分脱毛をするにつれて、結局全身脱毛になったケースが多々あるからです。

つまり、部分的な脱毛を繰り返し治療したため、費用が割高になったと言えます。

それよりは、事前に全身脱毛のプランで申し込んでおくと、費用が抑えられるでしょう。

また、全身脱毛は事前にスケジューリングしやすいので、時間管理にも最適です。

以上のような後悔をしないために、全身脱毛を申し込んでみてはいかがでしょうか。

 

*自信をつけるため

 

やはり、清潔感は第一印象を決める大切な要素と言えます。

そのため、お顔のヒゲが濃いよりも、ツルツルの方が清潔感を与えるでしょう。

脱毛をすれば人前で自信を持って話せますし、剛毛で悩んでいる方にとってはコンプレックス解消につながります。

最近では、男性の多くが全身脱毛を検討するようになってきました。

とはいえ、全身脱毛をする際に治療場所の特徴を把握せずに足を運ぶ方がほとんどです。

実は、脱毛クリニックと脱毛サロンでは少々違いがあります。

次に、それぞれの相場をご紹介するので、参考にしてください。

 

クリニックとサロンの脱毛は何が違うの?

 

*脱毛クリニックの相場

 

脱毛クリニックは、約2ヶ月に1回のペースで脱毛した場合、1年間で40〜46万円がおおよその相場となります。

1年間に5回ほど通うと脱毛効果を実感できますが、全身ツルツルの脱毛を目指す方は、2年間程度通うことをおすすめします。

 

*脱毛サロンの場合

 

脱毛サロンも同様に、1年間通い続けると、脱毛効果が実感できるでしょう。

また、1回あたりの費用は脱毛サロンの方が低いと言えるでしょう。

ただし、脱毛サロンは脱毛クリニックに比べて、通院回数が増える傾向にあります。

そのため、剛毛の方が全身脱毛する場合、通院期間が長いので、費用が高くなるかもしれません。

お客様のご要望の毛量で、おおよその毛量を決めるので、打ち合わせをじっくりしましょう。

 

*脱毛クリニックと脱毛サロンの違い

 

サロンでの脱毛は、一時的な除毛・減毛効果がほとんどです。

つまり、再び生えてくる成長スピードが速いため、何度も通う必要があるでしょう。

その点、脱毛クリニックの脱毛効果は優れていると言えます。

最新マシンによる効果的な施術が可能なので、クリニックや病院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

脱毛クリニックをおすすめする3つの理由

 

・コストを抑えられる

・痛みが少ない

・効果が長持ちする

費用の相場や平均期間、肌への負担を考えると、脱毛クリニックをおすすめします。

実際、脱毛クリニックはサロンより通院回数が少ないため、効率的な時間管理ができます。

また、クリニックは最新の医療機器を用いるため、肌への負担が少なく、痛みをあまり感じません。

1回の費用あたりは高くつきますが、脱毛効果が持続的に続きますし、総合的に見るとコストを抑えられるでしょう。

 

無料カウンセリング

 

当院では、男性専用のメンズクリニックにて、全身脱毛を受け付けております。

無料カウンセリングをしていますので、自分の剛毛さにコンプレックスを感じている方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

メンズ脱毛のトライアルコースを用意しておりますので、気になった方はお気軽にご連絡ください。

 

まとめ

 

今回は、脱毛クリニックとサロンにおける「メンズの全身脱毛の相場」について詳しく解説しました。

サロンに比べると、クリニックは脱毛効果が高く、治療期間が短い傾向にあります。

また、総合的に考えると通院回数が少ない脱毛クリニックの方が、費用を抑えられるかもしれません。

今回紹介した内容を参考にして、脱毛することを検討してみてください。

また、当院でも男性向けの脱毛を行っております。

当院の経験豊富なスタッフが、お客様のご質問に関して全力でサポートいたします。

ご不明な点がございましたら、お気軽に当院までお問い合わせください。

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.