電話受付/10:00~18:00

0742-95-7188

WEBご予約

Informationお知らせ

メンズ脱毛を検討中の方必見!おすすめな脱毛部位とは?

女性に比べると男性の方が脱毛をする機会は少ないかと思われますが、実は私たちが思っている以上にメンズ脱毛は身近に存在しています。

しかし、あまり脱毛の話を男性同士でする機会は少ないのではないでしょうか。そこで今回は、メンズ脱毛を検討中の方に向けておすすめの脱毛部位について紹介します。

メンズ脱毛サロンはどんな人におすすめ?

この章ではメンズ脱毛サロンがどんな人におすすめできるサービスであるかを紹介します。そもそも脱毛をプロに依頼する際、クリニックまたはサロンを活用する方法があります。サロンはクリニックよりも費用がより安い一方で、効果を実感するにはより多くの時間がかかることは知っておくと良いでしょう。ですので、費用を気にする方にはおすすめと言えます。

さらにサロンでは少ない痛みで脱毛が可能であり、美肌ケアも並行して実施してくれ、1回の施術時間を短く抑えられます。痛いのが嫌いな方や肌をきれいにしたい方、そして忙しい方にもおすすめできるサービスとなっています。

メンズ脱毛の人気部位のランキングを発表します

この章ではメンズ脱毛の人気部位をランキング形式で紹介します。

第10位は前腕です。一昔前では男性を象徴するような箇所の毛でありましたが、ワイシャツをまくった時に飛び出る箇所のため、毛深さで悩む人には人気がある部位であると言えるでしょう。

第9位は太ももです。短パン姿の時に露出するので気にする方が多いようです。

第8位はひざ下です。濃い脛毛(すねげ)は女性からの印象が悪くなりがちであり、海に行った際にしっかり露出してしまう箇所なので、気にする場面が多いのかもしれません。

第7位は腹毛です。腹毛は人前で脱ぐ際には嫌でも目に付く部位なので、毛の濃さが気になる部位と言えるでしょう。

第6位は胸毛です。濃い胸毛は相手に不快な印象を与えてしまう部位の代表格と言えるでしょう。

第5位はビキニラインです。ビキニラインとは陰毛が生える範囲かつビキニの水着や下着を着用しても隠せない箇所のことを言います。ビキニラインは処理していることの多い女性だけでなく、男性にも人気のある部位であると言えるでしょう。

第4位は男性器周辺です。感染症や性病になる恐れがあるので、自己処理はせずに専門家に相談しましょう。

第3位は全身脱毛です。毛の濃さに悩んでいる方は全身の毛が満遍なく濃いというケースが多いようです。

第2位はOラインです。Oラインを適切に処理することによってお尻周りの衛生環境を向上させ、お尻からの悪臭やムレを軽減してくれるでしょう。

第1位はヒゲです。メンズ脱毛と言えばヒゲをイメージする方も多いでしょう。
ヒゲは厄介な存在だと考える男性も多いようです。毎日のヒゲ剃りが面倒な方やカミソリ負けする方、そして青ヒゲに悩まされる方など、ヒゲの脱毛を希望する方の理由は様々となっています。

上手なメンズ脱毛サロンの選び方とは

この章では上手なメンズ脱毛サロンの選び方を紹介します。よく知らない分野のお店を選ぶ際に直感で決める方も一定の割合はいると思いますが、せっかくの機会ですので、より確実な方法でお店を決めることをおすすめします。

サロンを選ぶ際には、脱毛方法、脱毛料金、男性専門か否か、そして通いやすさの4つの観点から決めましょう。脱毛の方法には大きく分けて光、レーザー、ニードルの3種類があります。それぞれ費用や効果、痛みの程度や期間が異なるので、自分の目的や予算に合った方法を選んでみてはいかがでしょうか。

価格に関しては、安い順に光、レーザー、ニードルとなっています。以下で具体例を紹介しますので、脱毛の方法を決める際に参考にしてみて下さい。

ヒゲの脱毛を希望している方にはレーザー脱毛がおすすめです。というのも、男性のヒゲは固い毛が密集しており、安価な光による治療では十分な効果が見込めないからです。全身脱毛であれば光による脱毛、ごく少数の毛を脱毛したい場合はニードル脱毛をおすすめします。

脱毛サロンにおける性別構成も重要な指標となるでしょう。女性には見せたくないから男性スタッフに任せたい方もいれば、女性スタッフに脱毛してほしいと考える方もいるでしょう。

最後に通いやすさについて補足します。脱毛は1年以上かけて通うことが多いので、仕事の都合に合わせながらでもムリなく通えるかどうかを前もってチェックしておきましょう。通いやすさを検討する際には、立地だけでなく営業時間や定休日にも気を付けるようにしましょう。特に平日が休みの方は、定休日と休みが重なる恐れがあるので要注意です。

まとめ

今回はメンズ脱毛を検討中の方に向けて、人気の脱毛箇所と脱毛サロンを選ぶ際の注意事項を紹介しました。メンズ脱毛の理由の多くは他人からの視線に起因するので、しっかり脱毛をして周りの人に誇れる自分になりましょう。メンズ脱毛をご希望の方はぜひ当院をご利用下さいませ。

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.