電話受付/10:00~18:00

0742-95-7188

WEBご予約

Informationお知らせ

医療クリニック脱毛とエステ脱毛ならどっち?選び方

「脱毛したいけど、いろいろなやり方があって困る」

「何を目安に選んだらよいか分からない…」

 

このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

 

ヒゲすね脱毛 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良

 

脱毛には、医療レーザー脱毛とエステ脱毛の2種類があります。

 

しかし、一長一短で決めるときに迷ってしまう方も多いでしょう。

また、お店ごとに違いが分からずに困っているという意見もあります。

 

そこで今回は、医療脱毛とエステ脱毛の違いや選び方について、美容外科と美容皮膚科の当社が詳しく解説します!

 

 

□医療脱毛とエステ脱毛の違い

医療脱毛とエステ脱毛にはいくつかの違いがあります。

皆さんがどちらか選択するときの参考にしてください。

 

*脱毛の費用

費用に関して医療脱毛とエステ脱毛の双方に共通していることは、範囲の狭い部位は料金が安くて範囲の広い部位は高い点です。

また、全身脱毛の場合は医療脱毛の方が高いです。

 

医療脱毛の場合、1回当たりの治療費は1万円~数万円です(治療する箇所によって異なります)。

エステ脱毛も大きな違いはありません。

しかし、エステ脱毛は効果が弱いため、結局費用がかさむこともあります。

 

 

*脱毛の施術回数

施術回数も大きく異なります。

医療脱毛の場合、5、6回ほどの施術で自己処理ができるレベルにまで脱毛できます。

 

しかし、エステ脱毛の場合は後に述べる使用する機械によっても違いが出ます。

 

医療脱毛であれば約5.6回で施術が終わる場合でも、10回以上通わなくてはならないこともあり,10回以上エステ脱毛施術をしても、一旦やめるとまた普通に毛が生えてくることが多いのが現実です。

メンズエステ脱毛に長く通ったけど、結局当院にレーザー脱毛を通い変える方は多いです。

 

*脱毛の肌への負担

医療脱毛は痛いと言われています。

しかし、これも使用する機械や医者の腕によって左右されます。

明確な効果を早く出したい方には、医療脱毛が断然おすすめです。

 

 

*脱毛効果

医療脱毛で使用する機械は国の承認を得ていたり信頼できるものが多いです。

最近では、痛みを感じないようにした機械も多く、性能も向上しています。

 

さらに、医療脱毛は医師や看護師といった国家資格を有する人が施術を行うため安心に治療できます。

 

 

□医療脱毛を選ぶときのポイント

*脱毛の費用

多くの方がまず気にするのが費用ではないでしょうか?

 

総額または1回当たりの値段を確認して、自分にあった医療脱毛プランを選びましょう。

 

また、全身脱毛の場合も、自分が脱毛したい部位が含まれているコースの料金を確認しましょう。

すでに解説したように、医療脱毛は5回ほど継続することで自己処理が不要になってくると言われています。

 

そこで、自己処理が不要になる回数で済むコースがあるかも確認すると良いです。

 

 

*クリニックの立地

クリニックが通いやすい位置にあるのかも重要な判断要素です。

全国的に展開しているクリニックならば、急な引っ越しでも困りません。

 

「コース契約が途中なのに、引っ越し先にクリニックがなくて解約になった」

 

このような状況がないよう、無理なく継続して通える場所を探すと後々困りません。

このほかにも、予約がしやすいお店の対応についても確認することをおすすめします。

 

 

*脱毛完了までの期間

脱毛完了までの期間がどのくらいかも確認しておくとよいでしょう。

 

 

*脱毛の肌への負荷

治療による肌への影響は、ホームページの情報だけで判断するのは困難かもしれません。

そのため、どのような機械を使用しているか、施術に関する情報も確認してみましょう。

機械によって痛みの感じ方は異なります。

よって、体の部位や体質によって機械を使い分けているクリニックが特におすすめです。

分からないことがあれば、クリニックに直接問い合わせてみるのもよいでしょう。

 

 

□脱毛の注意点

脱毛をする際にはいくつかの注意点があります。

 

その一つが、医療脱毛とエステ脱毛を併用する場合です。

 

同じ部位を異なる機関で脱毛すると、肌への負担が強くなってしまいます。

医療脱毛とエステ脱毛を併用する際は、異なる部位にしましょう。

また、同じ部位の脱毛は同時に併用せず、どちらかの施術が終わってからにしましょう。

 

同時に医療脱毛とエステ脱毛の両方の治療を受ける場合は、あらかじめ医師にそのことを伝えておくとより安全です。

ただし、エステ脱毛を一度行ったにもかかわらず、毛が生えてきて気になり始めたため医療脱毛で効果を確かめたいという場合は、医療脱毛が良いです。

 

 

□脱毛のまとめ

以上、医療脱毛とエステ脱毛の違いや医療脱毛を選ぶ際のポイントについて紹介しました。

 

費用だけではなく施術期間や効果といった様々な点で、医療脱毛とエステ脱毛に違いがあることをお分かりいただけましたか?

どちらが自分にあった脱毛なのか、ぜひ考えてみてください。

 

また、医療脱毛をお考えの方は、今回の記事を参考に自分にあった医療脱毛コースを検討してみてください。

脱毛の役立つコラム 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良西大寺橿原王寺3院

 

ピュアメンズクリニックは国内初の承認機「ジェントルレーズプロ」をはじめとして、早いスピードで施術することで高い効果を出し、さらに痛みを抑える働きのある機械をそろえております。

「ピュアメンズクリニック」は、安心の美容外科皮膚科です。

 

クリニックレーザー医療脱毛ジェントルマックスプロ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性レーザー医療脱毛 ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺奈良ファミリー前

クリニック医療レーザー脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

クリニックレーザーひげ脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの、2つの異なるレーザーを1台に組み合わせており、人によって違う毛質や肌質に合わせてレーザーを使い分けることが可能になっています。

 

レーザー脱毛は、成長期の毛に非常に効果的な脱毛治療方法です。

 

当院では、レーザーによるヒゲ脱毛治療以外にも熟練の美容外科専門医が最新の多彩な施術法を用いて、お客様に安全な美容治療を提供しております。

 

「美容外科に行くのは初めてで不安……」

「なんだか怖いイメージがある……」

といった方でも安心して通えるクリニックです。

 

あなたの悩みに真摯に向き合うスタッフが、確かな結果をともに喜びたいと考えています。

ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良
 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。

 

クリニックレーザー医療脱毛ジェントルマックスプロ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性レーザー医療脱毛 ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺奈良ファミリー前

クリニック医療レーザー脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

クリニックレーザーひげ脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

幅広いシミに対応

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

にきびニキビ跡治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

発毛増毛AGA治療ドクターズヘア 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良

 

 

発毛AGA増毛にヘアフィラー 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

メディカル痩身ダイエットでスリムな体型 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

メディカル痩身エステでスリムな体型|ハイパーナイフ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

診察不要のメディカル痩身エステとなります

 

 

メディカルエステで顔のタルミ贅肉を引締めリフトアップ|ハイパーナイフ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

診察不要のメディカル痩身エステとなります

 

 

アトピーニキビ肌でも安心保湿ダチョウ抗体化粧品 アドソーブ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

ピュアメンズクリニック案内|男性専門美容外科皮膚科 奈良市西大寺

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院

女性の方は、西大寺奈良ファミリー前、王寺駅前、イオンモール橿原3院のピュアメディカルクリニック!

 

女性の方はコチラ!美容外科ピュアメディカルクリニック奈良王寺橿原

 

 

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.