メス不要の脂肪吸引?ぜひ知りたい脂肪溶解注射メソセラピーとは
みなさんは、密かにコンプレックスを感じている部分をお持ちではありませんか?
特にお腹周り、ヒップ、二の腕などは脂肪がつきやすいですよね。
男性なら、スラックス・ズボンがきつくなったなど。
痩せたいと感じている部分だけを痩せることはなかなか難しいかと思います。
また、部分的に特定して痩せることは至難の技ですよね。
しかし、それを実現してくれる方法があるのをご存知でしょうか。
そこで今回は、部分痩せを実現してくれる方法についてご紹介します。
□ダイエットはなぜ痩せにくい?
なぜ、ダイエットをしても痩せられない人が多いのでしょうか。
その理由として考えられるのはダイエットの難しさです。
みなさんの中にも、ダイエットの難しさに圧倒されて諦めてしまった方も多いのではないでしょうか。
ダイエットの難点は大きく分けて4つあるかと思われますので、まずはその4つをご紹介します。
*情報が多すぎる
インターネットの普及によって、ダイエットに関する大量の情報を得ることができるようになりました。
ダイエットに関する本や記事もたくさんあり、どれを信じて良いのかわからないですよね。
中には全く信憑性のない情報を信じてダイエットを行う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
情報が多すぎることで自分に適したダイエットの仕方を見つけにくいという現状があります。
*現れる効果が人によって異なる
同じダイエットを行っても人によって現れる効果が異なります。
なぜなら、人によって体質や適性が異なるからです。
これだけやればこれだけの効果が現れる、と断言できません。
効果が現れるか分からないのに、気持ちを持続させるのは難しいですよね。
*効果が出るまでの期間が人によって異なる
効果がどれくらい現れるのか人によって異なるように、ダイエットを始めてから効果が出るまでの期間も人によって異なります。
食事制限をしてすぐに痩せる人もいれば、食事制限も運動もしているのになかなか効果が現れないという方もおられますよね。
いつ効果が現れるかわからないという点も気持ちを持続させることを難しくさせます。
*我慢強さが必要
ダイエットには何と言っても我慢強さが必要ですよね。
食事制限を行う我慢強さ、運動を続ける我慢強さなど種類は様々です。
世の中には美味しい料理やお酒など多くの誘惑がありますよね。
そのような誘惑に負けない強い精神力もダイエットには必要です。
このように上記でご紹介した4点がダイエットの成功を難しくしているのではないでしょうか。
□リバウンドの可能性
この記事を読んでいる方の中にはダイエットに成功したことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ダイエットに成功した方の多くが次に直面する問題がリバウンドではないでしょうか。
ダイエット後にリバウンドをしてしまう人の確率は100%だという説もあるほどです。
人は短期間で体重を減らすと元に戻ろうとする力が働くので、異常な食欲が出てしまったり、体内の吸収率が高くなったり、という症状が出てきます。
せっかく努力してダイエットをしたのにリバウンドをしてしまっては時間もお金も無駄になってしまいますよね。
□脂肪溶解注射とは?
そのようにダイエットに成功したことがない方、リバウンドを懸念されている方もしくはリバウンドを経験された方にご紹介したいものがあります。
それが、脂肪溶解注射です。
脂肪溶解注射とは脂肪を分解したい部分に注射を打つことで脂肪分解を促進させるというものです。
脂肪がつきやすいけれども痩せにくいお腹やヒップ、二の腕、顔などに非常に効果的です。
気になる部分に注射するだけで部分的に痩せることができます。
ここまで読んで、「脂肪吸引とは何が違うの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
脂肪吸引との違いは、手術であるかないかです。
脂肪吸引は手術であるのでメスを使用し、麻酔のリスクや術後の圧迫、ダウンタイムなどの副作用があります。
しかし、脂肪溶解注射は手術ではないのでメスや麻酔を使用しません。
また、5〜10分程度の施術時間で済み、ダウンタイムも少ないです。
さらに、脂肪溶解注射のもう一つのメリットはリバウンドがないということです。
脂肪溶解注射は脂肪細胞そのものの数を減らしますので、基本的にリバウンドがありません。
これは非常に魅力的ですよね。
「脂肪溶解注射には何が入っているの?」
と疑問に思われた方のために注射に含まれている成分についてご説明します。
それは、アミノ酸の一種であるレシチンです。
レシチンとは、細胞膜を構成する物質であり水溶性の栄養素と脂溶性の栄養素を混ぜ合わせる乳化作用を持っています。
この乳化作用によって細胞内に取り込まれた他の栄養素と脂質が混ざりやすくなるというわけです。