電話受付/10:00~18:00

0742-95-7188

WEBご予約

Informationお知らせ

VIO脱毛を後悔しないための基本

 

最近女性だけでなく男性の方もVIO脱毛をする人が増えています。

また、VIO脱毛をしようかどうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

「友達がやっていたから」

「自己処理が面倒だから」

「全部でなくて一部分だけほどほどに脱毛したい」

といった理由でVIO脱毛を始める方は多いですよ。

 

VIO脱毛ツルツルからほどほどデザイン自由 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

しかし、VIO脱毛をした方の中には、後悔している方もいるのです。

 

軽い気持ちで脱毛を始める前に、まずはVIO脱毛に関してよく知るべきでしょう。

 

そこで今回は、皆さんがこれからVIO脱毛で失敗しないために、実際に脱毛をした方が後悔する、よくある失敗をご紹介します。

 

 

□よくあるVIO脱毛失敗例

 

VIO脱毛をした方のほとんどは、やって良かったと満足しています。

 

しかし、満足度の高さとは別に、こういう場面で後悔する、困るという声が多いのです。

ここからは、そのよくある後悔を挙げていきましょう。

 

 

*温泉に行くと恥ずかしい思いをする

 

海外では特に女性は多くの人がVIO脱毛をしており、下の毛が生えていなくても不自然ではありません。

 

それに対し、日本ではVIO脱毛、あるいはハイジニーナがそこまで馴染んでいないのです。

 

そのため、温泉に行くと周りの人から凝視されたり、二度見されたりすることがあります。

 

全剃りしているのは、小さい女の子かお年寄りというイメージがあるので、周りの人からしたら、目についてしまうのでしょう。

周囲からデリケートゾーンをジロジロと見られるのは、誰でも恥ずかしいですよね。

 

他人の目が気になって仕方ない、という方にとっては、その状態で過ごすのは苦痛かもしれません。

 

 

*VIO脱毛、将来のことを考えていなかった

 

VIO脱毛で、Vラインの毛を整える方は、自由に形を選ぶことが可能です。

若い時は気にせずに選んだ形も、年を重ねたときには、そのこだわりが恥ずかしい思いをさせることになるかもしれません。

 

一度、ハイジニーナ脱毛をしてしまうと、それ以降毛が生えてくることはないので、形を変えたいと思ってもどうにもできないですよね。

若いうちに何も考えずに脱毛してしまった、という方も多いはずです。

 

脱毛するとその先も生えてこない、ということを忘れずに、これからのことをよく考えるべきでしょう。

自然な形の脱毛をしたのであれば、三角形の形か、全体的に量を減らすだけの脱毛をおすすめします。

 

*VIO脱毛で肌がかぶれることがある

 

肌の弱い方だと、かぶれてしまうなどの肌トラブルが起こることがあります。

 

全部脱毛してツルツルのお肌になったことで、生理ナプキンがこすれて赤くなったり、黒ずみが目立ってしまった、という声も少なくありません。

 

 

□VIO脱毛、失敗しないために知っておくべきこと

 

*VIOの範囲をきちんと理解しておく

 

VIO脱毛は全てではなく、指定した部分だけ脱毛してもらうことも可能です。

 

完全に脱毛してもらうのではなく、薄くする、形を整えるだけの施術もあります。

 

そのため、VIOの範囲をしっかり把握しておくことは重要です。

 

思い込んでいた範囲ではなく、余分なところまで脱毛してしまった、という失敗例もあります。

事前にVIOの位置を確認し、把握しておきましょう。

 

 

*VIO脱毛についてクリニックの話をしっかり聞く

 

当然ですが、そのクリニックによって施術内容は少し異なります。

 

脱毛に使用する器具、通う回数、サービスなどが変わる点でしょう。

 

例えば、クリニックによってVラインが指す範囲が違う場合もあります。

クリニックでは初回に、施術について詳しく話をしてれますので、そのときに分からないことがあれば聞くと良いでしょう。

 

話が長くて面倒だからと、きちんと内容を聞かずに、後々に後悔したことがある方もいます。

 

当然ですが、脱毛は費用も時間もかかるものなので、後悔のないようにクリニックを選ぶことも重要ですよね。

 

 

*まずは軽いVIO脱毛から始める

 

失敗することを避ける方法として、いきなり全部脱毛はしないことをおすすめします。

 

まずは軽い施術から始め、徐々に量を減らしていくべきでしょう。

 

急に全部の毛を剃ってしまわなければ、後悔することもなくなるはずです。

 

段階を踏んで、満足のいくところまで脱毛するので一番賢い方法でしょう。

 

VIO脱毛、自分の理想のスタイルに仕上げられると良いですね。

 

 

*しっかりケアをする

 

デリケートゾーンでもケアをすることが大切です。

 

全部脱毛すると、下着が直接肌に触れることになるので、肌に刺激を与えやすいですよね。

 

特に施術期間中はスキンケアを見直してみましょう。

 

 

□VIO脱毛のまとめ

 

今回は、VIO脱毛でよくある失敗と、その失敗をしないために知っておくべきことをお伝えしました。

 

VIO脱毛を検討されている方には、参考にしていただけたのではないでしょうか?

 

レーザー脱毛は、一度決めてしまうと脱毛効果が高いからこそ前の状態に戻ることはできません。

 

そのため、慎重にこれからのことを考えて、本当に自分がしたいと思うのか検討しましょう。

 

また、今回の記事ではVIO脱毛の失敗例をたくさんご紹介しましたが、もちろんVIO脱毛にはメリットもあります。

 

毛を処理する手間が省ける、清潔な印象が持てるなど、たくさん良いことがあるのです。

 

VIO脱毛についてもっと詳しく知りたい方は、クリニックへ直接話を聞きに行きましょう。

 

男性の美容に関するお悩みを抱えている方は、ぜひ当院までお問い合わせくださいませ。

脱毛の役立つコラム 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良西大寺橿原王寺3院

 

ピュアメンズクリニックは国内初の承認機「ジェントルレーズプロ」をはじめとして、早いスピードで施術することで高い効果を出し、さらに痛みを抑える働きのある機械をそろえております。

「ピュアメンズクリニック」は、安心の美容外科皮膚科です。

 

クリニックレーザー医療脱毛ジェントルマックスプロ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性レーザー医療脱毛 ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺奈良ファミリー前

クリニック医療レーザー脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

クリニックレーザーひげ脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの、2つの異なるレーザーを1台に組み合わせており、人によって違う毛質や肌質に合わせてレーザーを使い分けることが可能になっています。

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!
 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。

 

 

幅広いシミに対応
しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

気になるシミ取り治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

にきびニキビ跡治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

発毛増毛AGA治療ドクターズヘア 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良

発毛AGA増毛にヘアフィラー 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

気になるお腹のダイエット 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

あご下のぜい肉脂肪解消 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良 

脂肪溶解注射メソセラピーで痩せる 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

アトピーニキビ肌でも安心保湿ダチョウ抗体化粧品 アドソーブ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院

 

女性の方は、西大寺奈良ファミリー前、王寺駅前、イオンモール橿原3院のピュアメディカルクリニック!

 

女性の方はコチラ!美容外科ピュアメディカルクリニック奈良王寺橿原

 

 

 

 

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.