電話受付/10:00~20:00

0742-32-2588

WEBご予約

Informationお知らせ

ピュアクリニックの清潔肌実感コースとは?メンズ向けに清潔肌のポイントも解説!

清潔な肌に憧れがあるという男性の方はいらっしゃいませんか。最近では、男性の方も美容に気を使っているという方は多いです。そのため、自分も清潔感を保つためにケアをしたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。当院にもメンズのための清潔肌実感コースというコースがあります。スキンケアで清潔肌を手に入れましょう。

メンズにもスキンケアが必要

スキンケアというと、いまだに女性のためのものというイメージがあります。しかし、スキンケアに性別は関係ありません。そもそも女性はスキンケアをどのような理由で行っているのでしょうか。

理由は大きく分けて2つです。異性から好意を得るためと自身のためという理由に分けられるでしょう。自身のためとはどういうことなのでしょうか。

まずは、若々しさをキープしたいという願いです。こういう願いをお持ちの女性の方は多いです。また、清潔感を維持したいという思いを持っている方もいらっしゃいます。いくつになっても清潔感は維持したいものですよね。憧れの女優やモデルに近付きたいといった思いや、美しい自分でありたいという思いからスキンケアに力を入れている方もいらっしゃり、そのモチベーションはさまざまです。では、男性にはどうしてスキンケアが必要なのでしょうか。

まずはやはり異性を意識した場合のメリットがあります。メンズスキンケアはまだ一般的ではないかもしれません。だからこそ、ケアを怠っていない男性は魅力的に見えるものです。若々しい見た目をキープできるという点もメリットでしょう。いつだって若々しくいたいという方も多いのではないでしょうか。

また、清潔感が高まると、体臭が改善します。スキンケアを怠っていると、顔から不快な臭いが発生してしまう可能性もあります。それを避けるためにも、メンズスキンケアは重要でしょう。また、清潔感や臭いのケアは、ビジネスシーンでも大切です。清潔感のある人は印象も良く、人付き合いが円滑に進みビジネスでの成果も上げやすくなるでしょう。

おすすめのスキンケア方法

メンズにもスキンケアが必要だと言っても、どのようなことをすれば良いかわからない方が大半でしょう。メンズスキンケアには、セルフで行う場合と、クリニックに通う場合があります。まずはセルフについて紹介します。

まずは美顔器がおすすめです。美顔器についてはご存知でしょうか。顔に向かって蒸気を当てる機械で、血行を良くする超音波美顔器や、化粧水や乳液の浸透力が高まるイオン導入美顔器や、たるみやシワを予防するマイクロカレントなどさまざまな種類があります。自分の悩みに合ったケアが可能です。

もちろん、洗顔料、化粧水、乳液にこだわるという方法もスキンケアにおいて重要です。スキンケア商品は、メンズのものであっても多くの種類があります。どの商品が自分に合っているかは、使ってみないとわかりません。テスターやお試しコースを申し込み、自分に合ったセットを選びましょう。

生活習慣を整えることもスキンケアの一環です。睡眠時間を最低6時間は確保することや、バランスの良い食事、ビタミンの積極的な摂取、喫煙飲酒の制限など、基本的なことを徹底しましょう。

清潔肌実感コースについて

スキンケアは、セルフでできるものもあります。しかし、クリニックで治療を受けることもおすすめです。当院では清潔肌実感コースというコースを提供させていただいております。内容について紹介していきます。

清潔肌実感コースは、カウンセリングから始まり、洗顔、ピーリング、ビタミンC導入、超音波での美白まで含めて、2980円で受けていただけるコースです。
それぞれの工程について詳しく確認しておきましょう。

カウンセリングを必ず行います。万が一でも、施術によってお肌に不具合が起きてはいけません。お客様にとって満足のいくお肌にするためにも、カウンセリングは欠かせません。

施術の具体的な詳細ですが、まずは洗顔を行います。こちらはただの洗顔ではなく、ふわふわ泡を用いて、フェイスマッサージも兼ねた洗顔となっております。顔ツボを刺激し、清潔肌になるための準備をします。

次はピーリングですが、ピーリングとは古い角質を除去することです。角質の除去は清潔肌を実現するうえでとても重要なため侮ってはいけません。角質を除去したら、ビタミンCを導入します。そして仕上げに、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を内部に浸透させます。超音波を利用して浸透させます。これらの施術を受けていただければ、きっと満足のいくお肌を手に入れられるでしょう。

まとめ

最近では、メンズでもスキンケアにこだわる方はたくさんいらっしゃいます。これからスタンダードな文化になっていくでしょう。お肌のケアに関して気になっている方は小さなことから始めてみてください。1人では不安という方は、まずはクリニックにご相談ください。お客様に合わせた治療を提案させていただきます。

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.