電話受付/10:00~18:00

0742-95-7188

WEBご予約

Informationお知らせ

メンズ全身脱毛を受けるメリットとは?選び方も合わせてご紹介します!

「メンズ全身脱毛に興味がある。」このような方はいらっしゃいませんか。
メンズ全身脱毛を行うことで、身体のムダ毛を効率よく処理できます。今回はメリットと脱毛店の選び方、店の種類についてご紹介しましょう。

男性が全身脱毛するメリットとは

近年では、女性だけでなく男性の脱毛の需要が高まってきています。なぜなら、男性の美容意識が上がるにつれて身体のムダ毛を処理したい方が増加しているからです。全身脱毛を初めてお考えの方は、ご不明な点がたくさんあるかもしれません。男性が全身脱毛を行うメリットとは何でしょうか。

1点目は、清潔感がグッと上がることです。毛深い男性は、人によっては悪印象を与えてしまう恐れがあるでしょう。なぜなら、女性からムダ毛の処理を怠っていると判断される可能性があるからです。近年では、男性の胸やお腹の毛に不快な印象を持たれる女性も増えてきています。そのため、仕事やプライベートで手や腕、ヒゲなどのムダ毛を処理していると好印象を持たれやすくなります。体毛の濃さでお悩みの方は、全身脱毛を行うことで印象が大きく変わるでしょう。全身脱毛を行うことで「印象が少し変わったね」とお声がけをいただいた方も数多くいらっしゃいます。

2点目は、脱毛トラブルを防止できることです。自身で脱毛をすでに行っている方はいらっしゃいませんか。ムダ毛の自己処理は、費用はあまりかからないものの、肌トラブルを引き起こす原因になり得るでしょう。例えば、カミソリで肌が炎症を引き起こしたり、色素沈着で肌が汚く見える場合など、デメリットは数えきれません。肌が弱い人は、長期間肌トラブルに悩まされることが多く、身だしなみがむしろ悪くなってしまっては元も子もありませんよね。また、雑菌が肌の傷から侵入する恐れもあるでしょう。そのため、肌トラブルが長期化するケースも珍しくありません。脱毛の自己処理は、自信のある方以外は避けておくことが無難です。全身脱毛をサロンやクリニックで行うと、当然費用がかかってしまいます。しかし、健康面を考慮しても最もコストパフォーマンスが良い場合が多く、毎日のムダ毛処理の時間に手間がかかりにくくなるでしょう。これは、特に大きなメリットですよね。

3点目は、汗に匂いが軽減されることです。なぜならムダ毛が減ることで、皮膚に汗が付着する時間が短くなり、汗の匂いが生まれにくくなるからです。汗は雑菌と混ざることで、匂いを生み出します。それゆえ、雑菌の元となるムダ毛をまとめて処理することで、清潔感の向上につながるでしょう。

メンズ脱毛店の選び方とは

メンズ脱毛店は「サロン」と「クリニック」の二種類が存在します。いずれを選ぶにしても、メンズ脱毛店は2点のポイントで選ぶことが重要でしょう。

1点目は脱毛の効果や方法です。例えば、サロンで脱毛をする場合は光を照射して脱毛します。一方、クリニックではレーザーを照射して脱毛します。このように、メンズ脱毛店では、脱毛方法が店舗によって異なるでしょう。そのため、あらかじめホームページや予約内容の確認は不可欠です。痛みを伴う脱毛もあれば、伴わない脱毛方法も存在します。また、評判や口コミを一通り確認するのもおすすめでしょう。来店客の生の声を知ることはとても重要です。

「受付対応が親切で優しかった」

「アフターフォローが万全だった」

このような評判の良いお店と巡り会いたい方は、お気軽に当院までご相談くださいね。

2点目は、料金で選ぶことです。格安で相場とはかけ離れた脱毛店には注意しましょう。格安の脱毛店では、リスクが高い脱毛方法を行う悪質な店舗も存在します。メンズの全身脱毛だと、料金は20万円〜30万円程度です。また、1回の通院で終わりではありません。複数回通院して、少しずつ全身脱毛を行うことを覚えておきましょう。これは、肌の状態を考慮するために複数回に分けて行われることが多いためです。

脱毛サロンと脱毛クリニックの違いとは

サロンは光脱毛で脱毛します。光でムダ毛の成長を抑制させることで、ムダ毛が減少するでしょう。また、無料体験に申し込みできるケースが多く、店舗によって様々なキャンペーンが開催されています。クリニックはレーザー脱毛で脱毛します。レーザーでムダ毛を少なくすることで、清潔感や印象が大いに変わるでしょう。クリニックのトラブル時にも医師が常駐しているため、すぐに対処してもらえます。初回来店時には、少し不安のある方もいらっしゃるかもしれません。しかし、全身脱毛をメンズが行うメリットはたくさんあるため、この機会に新しい一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか、あなたの脱毛やムダ毛に関するお悩みを、少しでも解消できれば幸いです。

まとめ

今回は、メンズ全身脱毛についてご紹介しました。身体のムダ毛を処理して、理想の自分を手に入れてください。お困りの方は、お気軽に当院までご相談ください。

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.