メンズクリニックの効果が絶大!痩身メディカルダイエットのメリットとは!

「痩身メディカルダイエットについて知りたい」「痩身メディカルダイエットサロンの選び方について知りたい」そのような思いをお持ちの方は多いのではないでしょうか。メンズエステに行ったことがないから不安に思う方も多いと思います。そこで、今回はメンズクリニックでの痩身メディカルダイエットのメリットや選び方について解説します。

痩身とは

痩身(そうしん)とは痩せた体を意味して、クリニックやエステで受けられる「医療痩身」や「痩身メディカルダイエット」が人気です。クリニックでは自分で行うダイエットのような体重を減らして痩せるのではなくて、健康的に引き締まった体を実現できます。

痩身のメリットと効果

*痩身メディカルダイエットのメリット

・学びながら痩身できる

痩身メディカルダイエットによっては、選択するコースのカウンセリングを行ってくれるところもあります。カウンセリングは普段意識していなかったような食事の知識や生活習慣について知れます。痩身に大切な食事に関することや生活習慣について知って、効率的な方法を取り組むことはとても重要なことです。
教わる知識の中にはきっと知らなかったことが多いでしょう。

・プロの効果を体験できる

ダイエットといえば、食事制限をしたり、運動をしたりして体重を落とす方が多いのではないでしょうか。しかし、痩身メディカルダイエットでは体重を落とすことが目的である一方、プロのエステシャンが脂肪を燃焼しやすくしたり、代謝が良くなったり、骨盤の歪みを治しやすくしたりする施術を行ってくれます。

・自分の体を数値化できる

大体の痩身メディカルダイエットでは来店するたびに体のサイズを測ります。細かく数値化するので、落としたい部位や他の部位に比べて数値が高い部位がわかり、その部位を重点的に落とせます。自分の体を数値で把握しておくことはとても重要なので、体を数値化できるのは痩身メディカルダイエットのメリットではないでしょうか。

*痩身メディカルダイエットの効果

・溶解した脂肪や老廃物を体外に排出する

痩身メディカルダイエットで、溶解した脂肪や老廃物を体外に排出しなければ、どれだけすごい痩身器械やケアを行ってもダイエット効果を実感できません。一度痩身メディカルダイエットに行って体外に老廃物を出した後、体は元に戻ろうとします。脂肪を溶解して、燃焼を繰り返し、ダイエットを確実にするためにエステに行く頻度は週に2~3回を保ちましょう。

・基礎代謝が上がって、血行促進に繋がる

ダイエットを成功させるために基礎代謝を上げなければいけないことをご存知でしょうか。基礎代謝が低下していると血流の流れが悪くなって、リンパに流れなくなり体内に老廃物が溜まってしまいます。結果的に冷えやむくみを引き起こして、痩せにくい体質になってしまいます。メンズクリニックの痩身メディカルダイエットでは、リンパマッサージやラジオ波やエンダモロジーなどの温熱効果をメインとする痩身機会を使って、体の基礎代謝やリンパの流れを活性化することで、まずは痩せやすい体になるようにします。

・ストレス解消と自律神経を整える

ダイエットとストレスが密接に関係していることをご存知でしょうか。ダイエットとストレスには深く関わりがあります。理由は栄養が足りていない、脂質と糖質の高い食べ物の摂りすぎ、ホルモンバランスの乱れによる基礎代謝の低下は全て肥満が原因であると共に、ストレスが原因だからです。メンズクリニックの痩身メディカルダイエットでは、サロンならではの理論の基付いて、アロマリンパマッサージやヘッドセラピーなどのストレスを緩和するあらゆるメニューがあります。

痩身メディカルダイエットの選び方

*口コミや評判を見る

かなりの数があるエステの中からどこを選べば良いかわかりませんよね。まずは気になる店舗の口コミや評判を確認するようにしましょう。実際そのエステに行った人の体験談の中から施術の効果やエステシャンについて書いている方もおられると思うので、気になる方は参考にしましょう。しかし、あくまで参考程度で口コミや評判をそのまま鵜呑みにしてはいけません。

*体験コースでもしっかり施術してくれる

やはり口コミや評判だけでなく実際に自分で足を運ぶことが大切です。1度体験コースに行ってみましょう。そこで、体験コースが通常コースと同じであるか確認しましょう。同じであれば、その施術が自分にあっているのか判断がしやすいです。

パーソナルジムとの違い

ダイエットをする目的の方法といえば、パーソナルジムがあります。パーソナルジムと痩身メディカルダイエットの大きな違いは体を動かすか動かさないかです。痩身メディカルダイエットは寝ているだけで良いのでとても楽です。
しかし、パーソナルジムの場合、体を動かすのできついという側面がある一方で、体を動かすことでストレス発散にも繋がります。体を動かしながらダイエットをしたい方はパーソナルジムに行くのも1つです。

まとめ

今回はメンズクリニックでの痩身メディカルダイエットのメリットや選び方について解説しました。この記事を参考にメンズクリニックでの痩身メディカルダイエットをご検討してみてはいかがでしょうか。当社には痩身についての知識が豊富なスタッフがいるので、あなたのお悩み解決を手助けできるはずです。お悩みの際はお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA