男性にもスキンケアが必要な理由とは?おすすめのメンズエステ店もご紹介!

「最近ストレスで肌が荒れている」
「肌のシミやシワが気になる」
「ニキビやニキビ跡が中々治らない」

このようなお悩みをお持ちの男性は多いのではないでしょうか。肌トラブルを抱えていると笑顔にも自信が持てず、暗い気分になってしまいますよね。

実は男性の肌は女性の肌よりも繊細で傷つきやすいのです。スキンケアをするのは女性だけと考えられていたのは過去の話で、今では男性向けのスキンケア用品はもちろん、コスメグッズまで販売されています。

また最近は、肌の悩みをすぐに解決してくれるとメンズエステも人気を集めています。そこで今回は、男性のスキンケアの必要性についてご紹介します。
効果的なスキンケア方法やおすすめのメンズエステ店もご紹介しますので、肌の悩みを抱えている男性は必見です。

男性にもスキンケアが必要な理由

*ひげ剃りで肌を傷めている

毎日ひげを剃る男性も多いのではないでしょうか。ひげを剃るときは、ひげと一緒に皮膚の表面の細胞もはがしています。肌にダメージを与え続けていながら何もケアをしていないようでは、良い肌の状態を保つのは難しいでしょう。

*肌の水分量が少ない

男性の肌は、女性の肌と比べて水分量が3~4割少ないと言われています。同じ歳でも、女性の肌の方が弾力があり柔らかいのはこのためです。男性の肌は元々が乾燥しやすいため、年を重ねるとしわが増え、かさかさとしてきます。

*肌の脂質が多い

女性の肌と比べて、男性の肌は脂質が多いです。脂質が多いと肌がてかてかして不潔に見えるだけではなく、毛穴に皮脂が詰まりやすくなることで、ニキビや吹き出物の原因にもなります。

*紫外線でダメージを受けている

女性は日頃から日焼け止めやファンデーションを使用して紫外線を防いでいますが、男性で紫外線対策をしている方は少ないのではないでしょうか。屋外での仕事やスポーツでは、大量の紫外線を浴びています。紫外線を浴びると活性酸素が大量に生み出され、肌の老化やシミ、皮膚がんに繋がります。

このように男性の肌は元々の性質に加え、生活習慣によってもかなりのダメージを受けています。綺麗な肌を維持するためには、男性にもスキンケアは必要です。綺麗な肌は表情を明るく生き生きと見せる効果があるため、スキンケアを行うことで恋愛や仕事も上手くいくかもしれません。

効果的なスキンケア方法3選

*ダイヤモンドピーリング

ピーリングとは、肌の古い角質を取り除くことで肌のターンオーバーを正常に戻し、肌トラブルを解消するスキンケア方法です。ピーリングの一種であるダイヤモンドピーリングとは、ダイヤモンドの細かい粒子が付いたヘッドを肌に滑らせて角質を取り除く方法です。すべすべでキメの整った肌へ導いてくれると最近人気を集めています。薬剤を使用しないため他のピーリングと比べて痛みが少なく、肌へのダメージも抑えられるため、敏感肌の方でも安心して利用できるのが特徴です。

*ビタミンC誘導体

ビタミンCが肌に良いということは多くの方がご存知だと思います。しかしビタミンCは水に溶けやすいため、肌に浸透しにくいという弱点があります。ビタミンCの効果を活かしつつその弱点を解消するのが、ビタミンC誘導体です。シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑える、開いた毛穴を引き締めて肌のキメを整える、皮脂の分泌を抑制してニキビを鎮静する、コラーゲンの生成を助けシワやたるみを防ぐといった効果が期待できます。肌トラブル全般に効くので、多くの肌悩みを抱えている人にはぴったりの美容成分です。

*白透超美

肌に温熱効果を与え脂肪細胞を燃焼させるスキンケア方法です。フェイスラインをすっきりさせるだけでなく、たるんだ頬を引き上げる効果もあります。超音波を利用するため、肌へダメージを与える心配もありません。肌の表面をトリートメントし、どんなお肌もつるつるの卵肌へと導きます。

□おすすめのメンズエステ店

当店は、奈良県内に7店舗を構える顔専門のエステサロンです。安全であり、結果が出せることを何よりも大切にしています。幅広い年代のお客様にご利用いただいており、喜びの声を数多く頂戴しています。70パーセント以上の高いリピート率が自慢です。

当店が提供している「清潔肌コース」なら、ダイヤモンドピーリング、ビタミンC導入、白透超美を一度に体験していただけます。年齢とともに気になるシミやシワ、何度も繰り返すニキビ、中々消えないニキビ跡など、自分では解決できない肌トラブルにお悩みの方におすすめです。すぐに綺麗な肌を手に入れたい方は、ぜひ当店へ足をお運びください。

まとめ

今回は男性のスキンケアの必要性についてご紹介しました。男性の肌はデリケートなため、綺麗な肌を手に入れるには丁寧なスキンケアが必須です。早く確実に結果を出したい方は、一度メンズエステを利用してみてはいかがでしょうか。
専門家のケアを受けて一気に肌悩みを解消しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA