電話受付/10:00~20:00

0742-32-2588

WEBご予約

Informationお知らせ

メンズエステをご検討中の方へ!肥満な体は危ない?

「少し太ってきたから痩せたいけど、メンズエステでも痩せられるのかな?」「肥満による病気のリスクや太りやすくなる生活習慣について詳しく知りたいな。」このように、肥満についてお悩みの方はいらっしゃいませんか。実は、メンズエステでも肥満を解消できることを知っている方は少ないと思います。そこで今回は「肥満であることの悪影響」「太りやすい生活習慣」「脂肪溶解注射のメリット」についてご紹介します。

肥満であるとどのような悪影響があるの?

昔と違って、現代はたくさんの美味しい食べ物やカロリーの高い食べ物であふれています。そのため、近年肥満の人がとても多くなってきているのです。肥満は万病の元だと言われることもあるので、実際にどのような悪影響があるのかについて詳しく見ていきましょう。

肥満が原因で病気が発症してしまう?

肥満状態のまま生活していると、様々な病気を発症するリスクがあります。具体的には、高血圧、心筋梗塞、脳卒中などが発症しやすくなります。なぜこれらの病気が発症しやすくなるかというと、肥満状態の方は脂肪の蓄積によって血管の内壁が厚くなったり、動脈が硬くなりやすくなったりするためです。血管に異常が出ることで、血圧が変動しやすくなったり、正常に血液が送れなくなったりするため、大きな病気にかかるかもしれません。そのため、肥満の状態はなるべく早く解消する必要があるでしょう。

太りやすい生活習慣とはどのようなものかを知っておこう

では、肥満状態になるのを予防する、もしくは改善していくためにはどのように生活習慣を改善すれば良いのでしょうか。太りやすい生活習慣について知ることで、どのように改善するべきかを詳しく見ていきましょう。

栄養バランスが崩れている

みなさんは3大栄養素という言葉を聞いたことがありますか。タンパク質、脂質、糖質の3つを合わせたもののことを指します。これらのエネルギーはどれか一つが多すぎても少なすぎてもダメです。身体を作る上で必要な栄養素がしっかりと身体中に行き渡る必要があるため、規定の量をしっかりと摂らなければなりません。多く摂りすぎた脂肪は、皮下脂肪として、急なエネルギーが必要になった時のために蓄積されます。

本来は筋肉を動かすエネルギーになるため、しっかりと消費されるのですが、運動の習慣がなかったり、日中あまり動かなかったりすると消費できません。また、インスリンがたくさん出ると、脂肪が蓄積されやすくなってしまいます。インスリンは糖分によって出やすくなるため、ジャンクフードと一緒に甘いジュースを飲むと、脂肪が蓄積されやすくなってしまうので注意しましょう。

夜遅い時間に食事をとってしまう

実は、夜寝ている間に人間は脂肪を蓄えます。寝ている間は副交感神経が優位になるため、代謝能力が低くなります。その結果、身体がエネルギーを消費せずに蓄えようとするのです。食べてすぐ寝ると太ると言われているのはこのことが原因かもしれません。寝る3時間前までにはなるべく食事を済ませる方が良いでしょう。デザートやアイスなどの糖分を多く含んでいる食べ物はもってのほかです。我慢できないのであればせめて日中に食べるようにしましょう。

日常的にあまり運動をしない

太りやすい方は、日常的に運動をする習慣がない場合が多いです。ランニングがあまり好きではないようでしたら、格闘技を習ってみたり、身体を激しく動かすスポーツを始めてみたりすると良いでしょう。最近は、ボクシングダイエットなども流行っているので、身体を鍛えながら痩せるようにするのもおすすめです。

脂肪溶解注射とはどのようなものなの?

実は、脂肪を簡単に除去できる痩身治療があることをご存知でしょうか。エステサロンやメンズクリニックなどで受けられる「脂肪溶解注射」という施術があります。この施術をすることで、ダイエットや運動を頑張らずとも脂肪を分解して痩せられます。では、具体的にどのようなメリットがあるのかを見ていきましょう。

脂肪溶解注射のメリットとは?

大きなメリットの1つとして、部分痩せができることが挙げられます。足回りや腕周りはあまり太っていないのに、お腹は出ているという方は多いですよね。
また、その逆の太り方で悩んでいる方や、顔まわりに脂肪が蓄積されて悩んでいるという方もいらっしゃいます。そのような場合でも、脂肪溶解注射をすれば部分的に痩せられます。

もう1つのメリットは、施術時間が短く手軽に痩せられるという点です。治療内容や注射をする部位の多さによって変わりますが、比較的簡単に治療ができます。10分程度で終わることも多いです。そのため、忙しくてあまり時間が取れない方や、簡単に痩せたい方にはぴったりだと言えるでしょう。

まとめ

今回は「肥満であることの悪影響」「太りやすい生活習慣」「脂肪溶解注射のメリット」についてご紹介しました。この記事を参考に、ぜひ当クリニックに訪れてみてくださいね。もし何かわからないことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.