ニキビにお悩みの方必見!メンズエステの効果を詳しく解説!

「最近ストレスで肌が荒れている」 

「ニキビ跡が目立って気になる」

「しつこいニキビを治したい」

このようなお悩みをお持ちの男性は多いのではないでしょうか。肌に自信が持てないと、気分まで暗くなってしまいますよね。しかし、一度できたニキビやニキビ跡は自己流のケアだけでは治りにくいのも事実です。 そこで今回は、ニキビにお悩みの男性に向けてメンズエステの効果についてご紹介します。

エステは女性向けのものと思われがちですが、肌の悩みをすぐに解決してくれると最近は男性からも人気を集めています。ニキビの原因や施術の流れも含めて詳しくご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

思春期ニキビと大人ニキビ

ニキビとは、分泌された皮脂が毛穴に詰まり、炎症を起こしている状態です。 その中でも、10代の頃にできるニキビを「思春期ニキビ」、20代以降にできるニキビを「大人ニキビ」と呼びます。思春期ニキビは、皮脂の分泌が盛んなおでこや眉間のあたり、大人ニキビは乾燥しやすいフェイスラインや頰にできることが多いです。

男性の大人ニキビの原因

思春期ニキビの主な原因は、過剰に分泌された皮脂が毛穴に詰まることです。一方大人ニキビは、偏った食生活や睡眠不足などの生活習慣の乱れ、仕事や家庭でのストレスが大きな原因だと言われています。

また、間違ったスキンケアがニキビの原因となることもあります。これらの原因によって肌に負担がかかると肌のバリア機能が低下し、ニキビができやすくなります。大人ニキビは思春期ニキビと比べて、治りづらく跡が残りやすいため、正しい予防とケアが必要です。

ニキビの予防方法

*22時から2時の間に睡眠を取る

この時間はホルモンバランスが整えられる時間です。できるだけ早めの就寝を心がけましょう。

*食事に気を配る

脂っこい食事や、味付けの濃い食事は皮脂の分泌量を増やし、ニキビの原因になります。

*ストレスを溜めない

ストレスはニキビを悪化させます。自分に合った方法でストレスを発散することが大切です。

*こまめに洗顔をする

丁寧に洗顔をして皮脂を取り除くことがニキビ予防に繋がります。洗顔後は、化粧水と美容液とクリームで保湿をしましょう。男性は女性よりも皮脂の分泌量が多いため、ニキビができやすいと言われています。ニキビに悩まされている方は、一度自分の生活習慣を見直してみましょう。

ニキビ跡の原因

ニキビができた後、綺麗に治る方もいますが、肌に赤みが残ったり、肌がクレーターな状態になったりする方もいます。肌に赤みが残るのは、肌のターンオーバーが乱れていたり、毛細血管が傷ついていたりする状態です。

一方、肌がクレーターなっている状態は、皮膚の組織が起こした炎症が肌の奥の真皮層まで到達したときに起こります。この場合は自分のケアだけでは綺麗に治せません。そのため、メンズエステなど、専門家によるケアを受ける必要があります。

メンズエステの効果

メンズエステのニキビケアでは、自宅のケアでは落とせない毛穴の奥の汚れを取り除けます。毛穴の汚れが溜まると、皮脂が詰まって炎症を起こしたり、肌のターンオーバーを遅らせたりする原因となります。メンズエステを利用することで、ニキビができにくい肌を作れるのです。

また、専門的なケアやマッサージでリンパに溜まった老廃物を流すことで肌のターンオーバーを正常な状態にし、ニキビ跡の改善を促します。主な効果はこの二点ですが、エステサロンによって多様な施術方法があります。施術内容をチェックし、自分の肌悩みに一番合った施術をしてくれるサロンを選びましょう。

施術の流れ

メンズエステの施術の流れについてご紹介します。以下は当社の「ニキビ、ニキビ跡解消コース」の内容です。

*カウンセリング

肌のお悩みや普段のケアについてじっくりお伺いします。

*ふわふわ泡洗顔

ふわふわの泡とプロの技術でしっかりと肌の汚れを落とします。

*ハイフルクエンシー

オゾンと可視光線で肌深部の細胞を活性化させます。殺菌効果も期待でき、ニキビや吹き出物を優しくケアします。

*アーク光線

特殊な光をあてることで冷えた体を温めて血流を良くします。基礎代謝をアップさせ、つやつやの肌に導きます。

*エンビロンクール

ビタミンを肌に浸透させることで肌を根本的に改善、再生させます。当社では、多くの医療機関でも採用されている最新の美容マシンを使用しています。そのため、一般的なビタミン導入とは異なり、ビタミンを肌内部まで届けられます。モチモチのピュアな肌へ変身させます。

*仕上げ

*リラクゼーションマッサージ

頭から背中、足にかけて丁寧にマッサージをします。日頃の疲れを吹き飛ばし、心も体もリフレッシュできます。

まとめ

今回は、メンズエステの効果についてご紹介しました。メンズエステはニキビができにくい肌を作るだけでなく、ニキビ跡の改善にも効果があります。しつこいニキビやニキビ跡にお悩みの男性は、メンズエステを体験してみてはいかがでしょうか。一度体験すればその効果を実感していただけること間違いなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA