電話受付/10:00~20:00

0742-32-2588

WEBご予約

Informationお知らせ

脱毛に興味がある男性へ!メンズ全身脱毛とVIO脱毛のメリットを詳しく解説!

「毛深いのがコンプレックス。」

「ツルツルの肌を手に入れたい!」 

「毛の量を減らしたい!」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

毛が多い方がワイルドに見えると考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は毛深い男性が苦手な女性は多いです。

男性のムダ毛が気になったことがある女性は9割以上というデータもあります。

彼女や好きな女性にムダ毛が嫌だと思われていたら悲しいですよね。

最近は美意識が高い男性が増えたことでメンズ脱毛も一般的になりつつあります。

そこで今回は、メンズ全身脱毛とVIO脱毛について、メリットを詳しく紹介します。

脱毛をして綺麗な肌と自信を一度に手に入れましょう。

全身脱毛とは

 

全身脱毛とは、顔から下の身体のパーツを脱毛することを指します。

ただしサロンやクリニックによって、VIO脱毛や顔脱毛を全身脱毛に含むところと含まないところがあります。

これは、VIOや顔はデリケートゾーンとして捉えられ、処理の仕方が異なるためです。

失敗しないためにも、脱毛をする前にプランの内容をしっかりと確認しておきましょう。

 

脱毛の仕組み

 

毛は同じ場所にずっと生えているわけではなく、一定のサイクルで発毛と脱毛を繰り返しています。

これをヘアサイクルと呼び、3~7年が一般的な長さです。

ヘアサイクルは3つの期間に分けられます。

具体的には、毛が成長を続ける期間である成長期、成長が終わった毛が抜けるまでの期間である退行期、次の毛が成長を始めるまでの準備期間である休止期です。

この中で脱毛が効果を与えられるのは成長期の毛です。

成長期の毛の毛根に存在するメラニン色素にレーザーの光が反応すると熱が生み出されます。

その熱が毛根にある細胞を破壊するという仕組みです。

実は脱毛が一度で完了しない理由もこのサイクルにあります。

レーザーの光が効果を発揮できる成長期の毛は、全体の約20パーセントしかないためです。

残り80パーセントの毛は退行期と休止期の状態にあるため、成長期になって生えるのを待ってからもう一度光を当てなくてはならないのです。

 

メンズ脱毛のメリット3選

 

*清潔感がアップする

 

毛が多いと人によっては不潔に感じる場合もあります。

特に女性は、胸毛やお腹周りの毛などを嫌がる方が多いです。

また、目につきやすいヒゲや指の毛の処理をしておけば、ビジネスシーンでも清潔な印象を与えやすくなります。

 

*肌トラブルを防げる

 

自分でムダ毛の処理をしている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、自己流の処理は時間がかかるだけでなく、思った以上に肌にダメージを与えています。

自己処理を続けた結果、カミソリ負けをして肌が荒れてしまった方や、色素が沈着して肌が黒ずんだ方もいます。

また、毛抜きでの処理は、毛穴が炎症を起こした状態である毛嚢炎(もうのうえん)を引き起こす原因にもなるため注意が必要です。

 

*臭いを抑えられる

 

毛根には雑菌が繁殖しています。

出たばかりの汗は無臭ですが、雑菌と混ざると臭いを発するようになります。

脱毛することで毛がなくなれば雑菌も少なくなるため、臭いを抑える効果も期待できます。

体臭が気になる方には嬉しい効果です。

 

メンズ全身脱毛のメリット3選

 

*部分脱毛よりも楽

 

最初は部分脱毛を選ばれる方が多いですが、それが終わるとほとんどの方が別の部分を脱毛されます。

一度経験するとその快適さから他の部分も脱毛したくなるため、最初から全身脱毛にしておけば良かったと後悔する方が後を絶ちません。

また、メンズ全身脱毛なら一気に全身を脱毛できるため、毛の状態が身体のパーツによってバラバラになるという事態も防げます。

 

*時間もお金も節約できる

 

気になる部分を少しずつ脱毛するとなるとかなりの時間がかかります。

忙しい社会人の方にとっては、何度もクリニックやサロンに通うのも大きな手間ではないでしょうか。

また費用面で考えても、部分脱毛を繰り返すより全身脱毛の方がお得です。

 

*パーツによって好みの濃さやデザインにできる

 

全身脱毛だからといって全身をツルツルにする必要はありません。

毛深い部分はツルツルに、毛が薄いところは自然な量に、というようなオーダーも可能です。

メンズ全身脱毛なら、全身のバランスを見ながら自分の好みに合わせた脱毛ができます。

 

VIO脱毛のメリット3選

 

*衛生状態を保てる

 

VIO脱毛の最大のメリットとして、デリケートゾーンを清潔な状態に保てることが挙げられます。

デリケートゾーンの毛は太いため雑菌が繁殖しやすく、排泄物も付着しやすいため、においの原因になります。

また、毛が少なくなることでムレが軽減され、皮膚がかゆくなったり、荒れることからも解放されます。

 

*見た目の印象が良い

 

スッキリしたデリケートゾーンは見た目が良く、パートナーからの反応も上々すること間違いなしです。

必ずしもツルツルにする必要はなく、自分の好みに合わせて毛の量やデザインを調整できるため、安心して利用できます。

 

*安全に脱毛できる

 

デリケートゾーンは、他の部分の肌と比べて特に繊細で傷つきやすいです。

自己処理が難しくかなり気を遣うため、安全に処理するためにもVIO脱毛のプロに任せることをおすすめします。

 

まとめ

 

今回は、脱毛に興味がある方に向けて、メンズ全身脱毛とVIO脱毛のメリットについて詳しくご紹介しました。

脱毛は単に毛の量を減らすだけではなく、様々なメリットがあります。

ムダ毛にお悩みの方はもちろん、肌を綺麗に保ちたい方や、清潔な印象を与えたい方はぜひ一度クリニックやサロンでプロのケアを受けてみてはいかがでしょうか。

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.