男性の薄毛、AGA対策で効果のある治療法とは?

男性の薄毛、AGA対策で効果のある治療法とは?

 

奈良の男性専門美容外科ピュアメンズクリニックより

 

「年を取るたびに毛が薄くなっている。」

「なんだか最近抜け毛が増えた。」

年を取るごとにだんだん髪が薄くなっていく現象は、多くの男性の悩みですよね。

 

髪の量で印象は大きく変わってしまいます。

 

 

「AGA」という言葉を御存じでしょうか?

 

男性の薄毛はほとんどがAGAという病気の症状です。

 

今回は、男性の薄毛のための対策を5つご紹介します。

 

 

■AGAとは?その症状と原因

AGA=エージーエーとは、Andro Genetic Alopeciaの略で、男性型脱毛症を指します。

生え際がMの字、頭頂部がOの字のように毛が抜けていくのがAGAの特徴です。

 

AGAには男性ホルモンの一種であるジビドロテストステロンの働きが深く関わっています。

 

ジビドロステロンとは、男性ホルモンの一種テストステロンと体内に遺伝的に存在している5aリタグリーゼが結び付くことによってできる成分です。

 

精力や筋肉の増強など、男性にとって欠かせないものですが、このジビドロテストステロンが毛を作る細胞の自然死を促す効果を持っているために、毛が抜けやすくなってしまうのです。

 

体内の5aリダグリーゼの量は遺伝により決められています。

そのため、リダグリーゼを減らすことはできません。

 

そのため、5aリダグリーゼがテストステロンと結びつかないようにすることが、現状では最も有効なAGA対策であるといえます。

 

■AGA対策としてできること

 

奈良のAGA(男性型脱毛症)発毛増毛のご相談はピュアメンズクリニック 男性専門美容外科奈良ファミリー前

 

・生活習慣の改善

 

AGAであるかないかに関わらず、食生活・睡眠・飲酒喫煙などの習慣をただすことは大事ですよね。

ビタミン・ミネラル・タンパク質などの基礎的な栄養成分を欠いた生活をしていると、髪にも栄養が行き届きません。

特に、タンパク質と亜鉛は髪を作る直接の成分であり、亜鉛は5aリダグリーゼの働きを制御します。

 

また、過度の飲酒喫煙、眼精疲労、ストレスをためる、睡眠不足なども、髪にとってはよくないことだといえるでしょう。

 

・薄毛に効果がある薬を服用する

AGA治療の薬として有名なものには、抜け毛を防ぐ「プロペシア」、発毛を促進する「ミノキシジル」があります。

 

プロペシアは、もとは前立腺肥大症のための薬で、ジビドロステロンの発生を抑えてくれます。

国内の臨床試験では、3年連続で70%以上の人が効果を実感しています。

 

ですが、稀に性欲低下・ED・じんましん・倦怠感などの副作用が出ることもあります。

 

ミノキシジルは毛母細胞の活動を促す働きのある薬です。

血管を拡張することで血行を促進し、髪に必要な栄養素を届けます。

 

副作用としては、頭皮のかゆみやかぶれなどの接触皮膚炎・じんましん・脂漏性皮膚炎などを生じることがあります。

また、もともと高血圧の方に処方していた薬なので、低血圧の方は注意が必要です。

 

どちらも錠剤で、薄毛治療を扱っているお医者さんなら当院も含め処方できるところが多いです。

また、お医者さんによっては、独自の薬を処方していることもあります。

 

 

・かつらやヘアスタイルを工夫する

かつらは根本的にAGAを解決したことにはなりませんが、最近では見分けがつかないような、部分的なものもオーダーすることができますよね。

 

また、ヘアカットの仕方によってもその印象は変えることができます。

 

これらは、AGAを解決したことにはならないかもしれません。

ですが、薄毛を気にしない、といった点においては有効であるといえます。

少しでも気持ちを軽くするために、見た目だけでも工夫してみてはいかがでしょうか。

 

・バストール

 

奈良の発毛増毛はピュアメンズクリニック バストール美容外科皮膚科男性

幹細胞を培養したあとの培養液を使用した発毛方法です。

ヒト由来の成分であるため安心ですし、様々な再生医療やアンチエイジングにも使われている方法として有名です。

まだまだ始まったばかりですが、これを、薄毛治療にも応用することができます。

 

・HARG治療

 

奈良の発毛増毛ハーグ療法はピュアメンズクリニック 美容外科皮膚科男性

 

HARG治療とは、Hair Re-generative Theraphy(毛髪再生医療)の略で、発毛機能がなくなってしまった毛根を復活させる治療法です。

 

もともとは、再生医療でよく使われていた方法で、幹細胞から抽出したタンパクを頭皮に注入し、毛母細胞の活性化を促します。

 

毛根の活動が止まっているだけで、細胞が生きてさえいれば、ストレスやFAGA(女性型脱毛症)などどんな脱毛症状の方でも施術を受け、そして効果を実感することができます。

 

発毛を実感した人の割合は90%以上にのぼり、とても効果の高い方法です。

 

細胞を活性化させる施術のため、若い方の方が早く効果を実感しやすい傾向にあります。

 

そのかわり、費用が高く、発毛を実感するまでに時間がかかるため、よく考えてから施術に臨む必要があります。

 

 

■まとめ

ひとくちに薄毛といっても、その症状やどれほど気にしているかは人それぞれ。

 

予算や症状に合わせて、効果的な治療ができるといいですね。

ピュアメンズクリニックでは、医師の検査と最新医療の導入により、発毛効果の高い治療を致しております。

プロペシア単独からHARG治療やバストール、薬の処方やカウンセリングなど、症状や希望に合わせて様々な治療法がございます。

 

奈良県初の男性専用の美容外科クリニックになっておりますので、是非お気軽に奈良ファミリー前のピュアメンズクリニックまでお越しください。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。

プロペシア1ヶ月分 7,980円(税込)

で男性型脱毛症(AGA) 治療スタートできます。

 

お気軽に無料カウンセリングでご相談ください。

 

ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院

でもご相談可能です。

 

男性専用美容外科ピュアメンズクリニックの発毛増毛AGA治療はコチラ! 奈良西大寺

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!
 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。

 

クリニックレーザー医療脱毛ジェントルマックスプロ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性レーザー医療脱毛 ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺奈良ファミリー前

クリニック医療レーザー脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

クリニックレーザーひげ脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良
幅広いシミに対応
しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

気になるシミ取り治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

にきびニキビ跡治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

薄毛発毛AGA治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

薄毛発毛AGA治療ドクターズヘア 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

気になるお腹のダイエット 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

あご下のぜい肉脂肪解消 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良 

 

脂肪溶解注射メソセラピーで痩せる 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

アトピーニキビ肌ケア化粧品アドソーブ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良 

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院

女性の方は、西大寺奈良ファミリー前、王寺駅前、イオンモール橿原3院のピュアメディカルクリニック!

 

女性の方はコチラ!美容外科ピュアメディカルクリニック奈良王寺橿原

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA