電話受付/10:00~20:00

0742-32-2588

WEBご予約

Informationお知らせ

【男性必見!】おすすめのヒゲ脱毛の方法についてご紹介します

「毎朝忙しいので、ヒゲ剃りの時間を短縮するためにヒゲ脱毛をしたいけど、どの方法がおすすめでしょうか?」

「ヒゲ脱毛をしてすっきりと爽やかな見た目になりたいのですが、どんな方法がおすすめでしょうか?」

上記のようなお悩みを抱いていらっしゃいませんか?

ヒゲは男性を象徴するものの1つで、魅力的でもあることでしょう。

中にはおしゃれとして、あえてヒゲを伸ばす方もいらっしゃいます。

一方で、清潔感を出すためやヒゲ剃りの時間を節約するために、ヒゲをなくしたり、薄くしたりしたい方もいらっしゃることでしょう。

確かにヒゲ剃りを、毎朝の貴重な時間を使って行うことが面倒と感じる方は、たくさんいらっしゃることでしょう。

そんな時に考えられるのがヒゲ脱毛です。

しかし、ヒゲ脱毛の方法は1つだけではないため、結局どれがいいのか分からなくなりがちです。

そこで今回は、ヒゲ脱毛をして清潔感を出したい方や、毎朝のヒゲ剃りの時間を節約したい方へ、おすすめのヒゲ脱毛の方法についてご紹介します。

ヒゲ脱毛の方法

 

ヒゲ脱毛の方法は、全部で7通りあります。

以下で順に解説します。

 

*医療レーザー脱毛

 

脱毛クリニックでしか受けられない脱毛方法です。

脱毛方法の中では1番効果が高く、長期的に見ると最も安くなります。

また永久脱毛の効果があり、とても人気の高い脱毛方法です。

しかし、ケガをしている箇所や肌の色が黒い部分には、レーザーを照射できない可能性がありますので、医師に相談してみましょう。

 

*フラッシュ脱毛

 

主に脱毛サロンで受けられる脱毛方法です。

こちらは火傷の心配がなく、痛みもほとんどありません。

さらに施術が早く、費用も安い傾向にあります。

しかし、医療レーザー脱毛やニードル脱毛とは異なり、減毛の効果はありますが、永久脱毛の効果はありません。

また、医療レーザー脱毛と同じで、ケガをしている箇所や肌の色が黒い部分には、レーザーを照射できない可能性があります。

さらに、脱毛に必要な期間は長めです。

 

*ニードル脱毛

 

フラッシュ脱毛と同様で、主に脱毛サロンで受けられる脱毛方法です。

最初に生まれた医療脱毛方法ですが、現在ではあまりおすすめされておりません。

理由は明白で、医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛、ニードル脱毛の中でニードル脱毛は群を抜いて激しい痛みを伴い、肌荒れしやすい上に料金が高くなる傾向があるためです。

確かにニードル脱毛は永久脱毛ができてとても魅力的ですが、脱毛サロンでは麻酔すら使えず、壮絶な痛みに耐え続ける必要があります。

特にヒゲはしっかりと根付いた毛ですので、その分痛みは増します。

上記の理由のため、ニードル脱毛はあまりおすすめできません。

 

*光脱毛器による脱毛

 

光脱毛器を購入して、ご自宅で脱毛する方法です。

とても安い費用で脱毛できますが、脱毛サロンで使われる冷却ジェルなどを別で購入する場合にはさらにコストがかかりますし、きちんと照射しないと効果は下がります。

毛や脱毛についてご自身でしっかり勉強しないと、なかなか効果が出なかったり肌荒れしやすかったりと、さまざまな問題を引き起こすリスクもあります。

十分に知識を得てから購入し、照射することをおすすめします。

 

*脱毛クリーム

 

最近ではよく広告で登場するなど、広く知られつつあります。

医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛、ニードル脱毛に比べて圧倒的に安く始められることと、その効果の高さから多くの方が注目していらっしゃいます。

しかし、やはり継続して使うことが難しかったり、間違った方法で脱毛クリームを使って効果がなかなか出なかったりと、メリットばかりではないので注意が必要です。

 

*脱毛ワックス

 

脱毛ワックスはその始めやすさから、多くの方が経験されてきたことのある脱毛方法です。

1回の脱毛で、広範囲かつ古い角質もなくす効果があります。

しかし、毛がなくツルツルの状態の期間は、個人差はありますがおよそ2~3週間しかありません。また、毛を剥がす瞬間は少し痛みがあり、肌が赤くなってヒリヒリすることがあります。

 

*毛抜きを使って抜く

 

そのコストの低さや持ち運びやすさから、多くの方が毛抜きを使って毛を抜いた経験があると思います。

しかし、処理にはとても時間がかかること、痛みを感じること、毛穴へのダメージがとても大きいこと、処理のしにくさなどからこちらもあまりおすすめの脱毛方法ではありません。

 

まとめ

 

今回はヒゲ脱毛をして清潔感を出したい方や、毎朝のヒゲ剃りの時間を節約したい方へ、おすすめのヒゲ脱毛の方法についてご紹介しました。

結論としては、医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛がおすすめです。

予算に余裕があれば、ぜひ医療レーザー脱毛を受けてみましょう。

当院では、お値打ち価格で豊富な医療レーザー脱毛メニューをご用意しており、脱毛部位や仕上げ方などのカウンセリングを無料で受け付けています。

レーザー脱毛ですので施術回数は少なく、より短い期間で脱毛効果が期待できます。

部位や肌質によって、なんと5つもの脱毛機器を使い分けていますので、痛みをより少なく、より効果的に脱毛できます。

それだけでなく、現在すでに他のクリニックに通われていて、当院へ変更をされる方には最大30000円まで割引の特典がございます。

ヒゲ脱毛についてお悩みの方は、ぜひ当院の無料カウンセリングからご検討してみてはいかがでしょうか?

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.