電話受付/10:00~18:00

0742-95-7188

WEBご予約

Informationお知らせ

男性必見! 髭のレーザー脱毛で青髭も解消 好印象と清潔感!

男性必見! 

髭のクリニックレーザー脱毛で青髭ムダ毛解消 

好印象と清潔感! 

 

男性が自分の見た目に自信が持てなかったり人知れず悩む一因は、髭が濃いことではないでしょうか。

 

男性脱毛 ヒゲ膝下など 奈良市ピュアメンズクリニック

 

特に、営業マンや就活中の学生は、清潔感のある見た目が大事ですよね。

 

ひげ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良

 

「あっ、髭剃り忘れた…。」

「剃ったばっかりなのにまた生えてる…。」

「夕方になると青髭が、、」

 

ふと自分の姿を見たときにそう気づいて、気分が下がったことはありませんか。

 

今回はそんな男性の方に、医療機関での髭脱毛をご紹介します。

 

悩みの解消は自信につながり、「よりよい自分」になれるいいキッカケです。

 

■医療機関クリニックでの脱毛ってどんなもの?

医療機関での主なひげ脱毛は、医療レーザーを用いて行う、通称レーザー脱毛と呼ばれているものです。

 

黒や茶色に吸収される強いレーザーを脱毛したい部位にあて、毛根やその周辺組織を破壊します。

 

顔にレーザーを当てるだけなので、一回の施術につき10分ほどで終了します。

太く黒い毛に反応しやすいため、男性の髭は効果が出やすいといえるでしょう。

 

エステでも同じような施術が行われていますが、効果が異なります。

 

さらに!

ピュアメディカルクリニック西大寺院および隣接の男性専門美容外科ピュアメンズクリニックでは、ジェントルレーズプロの最上位機種であるジェントルマックスプロを導入、ひげ脱毛をよりしっかり施術します。

 

医療レーザー脱毛ジェントルマックス脱毛 ピュアメディカルクリニック 美容外科皮膚科 奈良西大寺奈良ファミリー前

 

これはアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーというの2つの異なるレーザーを1台に組み合わせた機器。

 

より対応できる脱毛の範囲が広がります。

 

たとえば日焼けが気になってアレキサンドライトレーザーが使用できなかった人は、ヤグレーザーを使うなどといったように、人の毛質や肌質によって使い分けることができるのです。

 

 

YAGレーザーは、皮膚の深部までレーザーが到達するので、男性の濃いヒゲにも有効で、色黒の方など肌の色を問わない、安全な脱毛が可能になりました。

 

〇根深い髭でも浅めの髭でも高い脱毛効果が得られる

〇日焼けやシミなどの色素沈着でも脱毛できる

〇ジェルが不要なガス式冷却装置で快適に脱毛できる

〇細部のデザインにこだわった脱毛ができる

〇ニキビ跡やシミ、そばかすにも効く美肌効果がある

 

男女を問わず安全で効果的な医療レーザー脱毛も実現しています。

 

男性レーザー脱毛 エステ比較 奈良市ピュアメンズクリニック

 

エステでは医師免許ないしその管理下のナースでなくても扱えるよう、医療行為にならないフラッシュ脱毛を行っています。

結論的には効果は弱いです。

 

ただ、一時的に減毛するだけで、

・なかなか根本的な脱毛につながらない

・炎症や肌荒れなどのトラブルが起こった場合、エステティシャンでは当然対処できない

いうことが問題点です。

そのため、エステより医療機関で脱毛をする方が、効果は高く、リスクは少ないといえるでしょう。

 

男性レーザー脱毛 値段 奈良市ピュアメンズクリニック 奈良ファミリー前

 

金額的にも、最初の総額はエステ減毛(あえて脱毛でなく減毛といいます)が安く見えますが、満足いく効果が出るまでに実際かかる回数は多くなりがちで、そのためにかける時間も考えると、医療脱毛の方がしっかりと終わりまでの総額と回数の見通しは立てやすいと言えます。

 

エステの男性脱毛は、女性のものほど盛んではありませんが、キャンペーンが各社開催されており、安価に試せますので一度試してみることが納得に繋がるとも思います。

 

■回数はどれくらい?

毛深い人ほどレーザーが毛に反応しやすいため、効果は大きいといえます。

女性の産毛なら6~8回で効果が出ますが、後述するように髭の成長サイクルは早いため、10回以上の施術が必要です。

 

特に、男性ホルモンの影響によって口の周りや鼻の下の髭はすぐに生えてくるため、医療レーザー脱毛といえど何度もレーザー脱毛を受けなければいけないかもしれません。

 

■計画的に終わらせるために知っておくこと

できるだけ早く高い効果を得るためには、髭を含む体毛に存在する毛周期を考慮して施術の予定を決めることが大切でしょう。

 

特に、髭の毛周期は他の部位の毛よりも早く、脱毛をしたすべての髭が元に戻るまで平均2カ月かかり、1日に0.2~0.4mmほど伸びます。

顔の毛は伸びるのが早く、眉毛なども2カ月ほどで生え変わります。

それに対して腕や足は3ヵ月~5ヶ月ほどかかります。

 

朝に髭を剃ったのに昼ごろには生えてきたような気がするのがその一因です。

 

毛周期には、4つの期間 

ピュアメンズクリニック 男性脱毛 毛周期

 

・毛根から毛が生え始めている「成長期初期」

・毛が皮膚の表面から出てきている「成長期」

・毛の成長が止まり抜け落ちるまでの「退行期」

・毛の成長活動が停止して抜け落ちる「休止期」

があります。

 

 

レーザー脱毛は成長期の毛に効果的です。

 

毛根を破壊する施術方法であるため、抜け落ちるのは成長期の毛になります。

体の他の部分では、成長期の毛は全体の3割にも満たないのですが、髭には成長期の毛が常に80%ほど存在しています。

 

髭の脱毛の効果が分かりやすいのはこのためでもあります。

 

毛周期を見極めることはプロでも難しいですが、髭をつるつるにしたいなら1カ月~2カ月に一度のペース、薄くしたいだけなら3~6カ月に一度のペースがおすすめです。

 

また、脱毛に行きたいけれど予定が合わないという方には、毛周期を遅らせるためのローションも販売されています。

 

■こんな人は要注意

レーザー脱毛は肌が弱い人でも大丈夫ですが、極度に日焼けしていたり、患部に疾患があったりする方は施術できません。

 それらの治療を先にしましょう。

 

また、持病のある方や光にアレルギーがある方も、一度相談をした方が良いといえるでしょう。

 

■脱毛は女性だけがやるもの?

脱毛は女性がやるもので、男性の自分が行くなんて…と抵抗のある方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、最近は男性専用エステなどもできていて、男性でも多くの方が見た目に気を使っています。

 

また、ピュアメンズクリニックは奈良県初の男性専門美容外科!

入り口から施術まですべてが男性専門スペースです。

ピュアメンズクリニック 正面 男性専用美容外科 奈良市

 

 

ピュアメンズクリニック 男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

ピュアメディカルクリニック イオンモール橿原院・王寺駅前院でも、男性専用曜日・時間という日を設けているので、気兼ねなくお越しいただけます。

何より、もっといい自分でいたいという気持ちは男女共通でしょう。

 

無料カウンセリングのご相談だけでも大歓迎です。

メンズ脱毛コーストライアル5400円 奈良市ピュアメンズクリニック.png

メンズヒゲ脱毛59800円 奈良市ピュアメンズクリニック

 

 

■まとめ:ピュアメンズクリニックでのレーザー脱毛施術

 

男性の髭のレーザー脱毛がどういったものかお分かりいただけたでしょうか。

目標と計画を立てることで、きちんと脱毛できます。

 

また、ピュアメンズクリニックでは、最新機器の導入により、さまざまなニーズに対応した機器をご用意しております。

 

 

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!
 

 

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。

 

クリニックレーザー医療脱毛ジェントルマックスプロ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性レーザー医療脱毛 ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺奈良ファミリー前

 

クリニック医療レーザー脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

クリニックレーザーひげ脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

幅広いシミに対応
しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

気になるシミ取り治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

にきびニキビ跡治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

発毛増毛AGA治療ドクターズヘア 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良

発毛AGA増毛にヘアフィラー 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

気になるお腹のダイエット 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

あご下のぜい肉脂肪解消 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良 

脂肪溶解注射メソセラピーで痩せる 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

アトピーニキビ肌でも安心保湿ダチョウ抗体化粧品 アドソーブ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院

 

 

 

女性の方は、西大寺奈良ファミリー前、王寺駅前、イオンモール橿原3院のピュアメディカルクリニック!

 

女性の方はコチラ!美容外科ピュアメディカルクリニック奈良王寺橿原

 

 

 

 

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.