電話受付/10:00~20:00

0742-32-2588

WEBご予約

Informationお知らせ

薄毛に悩む男性に!フィナステリド(プロペシア)の効果とは!?

「薄毛」をネタにしているお笑い芸人を一度はテレビで見たことがあるのではないでしょうか。

しかし誰もが「薄毛」をネタに楽しく人生を送れるわけではありません。

 

「薄毛」のつらさは、実際に悩んでいる人にしか分かりませんよね。

薄毛AGA治療フィナステリド |ドクターズヘア 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

男に生まれたら、「薄毛」は逃れられない宿命である、そんな風に諦めている方もいるのではないでしょうか。

「薄毛ぐらいで悩まないよ」

気にしてないように見える人も、実は内心では悩んでいたり、自分にウソをついて、気にしないふりを演じているだけではないでしょうか。

 

しかし、結局のところ、「薄毛」の辛さから解放されるためには薄毛の原因からしっかり治すしかありません!

 

「本気」で薄毛対策を考えてみませんか??

今回は、「そろそろ本気で薄毛を治したい」そんな男性の方々に紹介したい、それがフィナステリドです!

 

□「フィナステリド」って塗り薬?飲み薬?そもそも何ですか?

今この記事を読んでくださっている皆様の多くが「薄毛 治療」などで検索をかけたことがあるのではないでしょうか。

検索結果で「フィナステリド」を見かけたことがある人も多いはずです。

しかし、

「フィナステリド(プロペシア)ってそもそも何なんだ」

「本当に効果あるのだろうか」

そんな風に疑問に思っているのではないでしょうか。

できればあまり飲む薬に頼りたくはないし、飲むにしても、量は少ないほうが良いですよね。

薬代も安く済ませたいものです。

 

フィナステリドは、「薄毛」「抜毛」の治療に用いられることが多い内服薬のひとつです。

フィナステリドの効果を知っていただく前に、知っていただきたいことがあります。

 

男性の皆さんは薄毛の原因が何なのかご存知ですか?

男性の薄毛で最も多い男性型脱毛症の原因が「脱毛ホルモン」です。

 

*脱毛ホルモン
脱毛ホルモンは、男性ホルモンの

「テストステロン」

によって生成されます。

テストステロンは本来、男性らしい体、そして男性の健康に関わるホルモンです。

しかし、「テストステロン」と「5-αリダクターゼ」が結びつくことにより、抜け毛を促す「脱毛ホルモン」に変わってしまいます。

これによって本来男性にとってなくてはならない「テストステロン」が、男性の悩みのタネ「脱毛ホルモン」へと変化してしまうのです。

 

□「脱毛ホルモン」を抑えましょう!
勘の良い方はお分かりかもしれません。

そうです、「薄毛」を治すためには、この「脱毛ホルモン」を抑える必要があるのです。

そこで出てくるのが

「フィナステリド」

です。

「フィナステリド」には「テストステロン」と「5-αリダクターゼ」の結合を阻止するはたらきがあります。

 

 

□フィナステリドは?

もしかすると、

「そうか、フィナステリドは増毛効果のある内服薬なのか」

と勘違いしている方がいるかもしれませんね。

フィナステリドは増毛効果を期待できる内服薬ではありません。

正確には、脱毛ホルモンを抑制することで、何もしなければ抜けてしまう毛を減らす、脱毛抑制効果の期待できる内服薬だということです。

 

では、そのフィナステリドには、どれくらいの薄毛改善効果があるのでしょう。

 

□フィナステリドの服用効果は?

日本皮膚科学会は、フィナステリドの服用期間とその効果について、服用する以前より高い改善効果を得たと感じる人の割合が、

1年服用した人の全体の「58%」、

2年服用した人の全体の「68%」、

3年服用した人の全体の「78%」

「え、1年服用しても6割の人しか効果感じてないの?」

と思った人もいるかもしれません。

しかし1年服用した人の約6割しか効果を感じていない結果には理由があります。

 

□フィナステリドは遅咲きである!?
フィナステリドを服用し始めてから、実際に効果が現れるのは、6カ月以上服用した頃です。

しかし、そこには個人差があります。

そのため1年たってもあまり効果を感じない人が4割、という結果になります。

抜け毛を防ぐフィナステリドで毛が増えるのはなぜ?

今ちょっとがっかりした方、安心してください。

先ほどご紹介した「服用する以前より高い改善効果を得たと感じる人の割合」からもわかるように、継続することで確実にフィナステリドの改善効果は高くなります。

つまり、長期的な服用であり、効果は少しずつ着実に現れるということです。

 

 

□まとめ
「もっとおしゃれを楽しみたい!」

今回、ピュアメディカルクリニックがそんな薄毛に悩む男性に紹介したい治療方法、それが「ドクターズヘア」です。

総合発毛治療「ドクターズヘア」では、フィナステリドだけの治療ではなく、メンタル面、生活面などからしっかりサポートしていきます。

意外に思われるかもしれません。

しかし不安やストレスは「薄毛や抜毛」に大きな影響を与えます。

長期的ではありますが、根本的な原因から対処していく発毛治療を目指しています。

「薄毛」が原因で自分に自信がもてない、周りの目が気になる、もしもそんな方がおられましたら、是非一度、ピュアメディカルクリニックにご相談下さい。

 

発毛増毛AGA治療ドクターズヘア 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良

薄毛発毛AGA治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!
 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。

 

クリニックレーザー医療脱毛ジェントルマックスプロ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性レーザー医療脱毛 ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺奈良ファミリー前

クリニック医療レーザー脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

クリニックレーザーひげ脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

幅広いシミに対応
しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

気になるシミ取り治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

にきびニキビ跡治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

発毛増毛AGA治療ドクターズヘア 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良

薄毛発毛AGA治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

気になるお腹のダイエット 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

あご下のぜい肉脂肪解消 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良 

脂肪溶解注射メソセラピーで痩せる 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

アトピーニキビ肌でも安心保湿ダチョウ抗体化粧品 アドソーブ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院

 

女性の方は、西大寺奈良ファミリー前、王寺駅前、イオンモール橿原3院のピュアメディカルクリニック!

 

女性の方はコチラ!美容外科ピュアメディカルクリニック奈良王寺橿原

 

 

 

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.