メンズでも脱毛や痩身が流行中!メンズエステのメリットとは?

「メンズエステで脱毛したい」「脱毛をするメリットについて知りたい」
そのような思いをお持ちの方はおられませんか。今、メンズエステの脱毛や痩身が大流行しています。
しかし、脱毛の知識やメリットについて知らない方も多いはずです。そこで、今回はメンズエステの脱毛についての知識とメリットについて解説します。

メンズエステでの脱毛とは

脱毛にはクリニックなど医療機関で行う、レーザー脱毛とサロンで行う光脱毛があります。クリニックでの医療レーザー脱毛は、医療用の機械で毛根を破壊するので、1回にレーザー治療の効果が絶大で、短い期間で、肌をツルツルにできます。さらには、破壊した毛根再生することは珍しくて、永久脱毛に向いています。クリニックの脱毛は、医療行為なので、脱毛に不安がある方でも医師が治療を行うので安心なのではないでしょうか。
また、トラブルがあった場合でも医師がすぐにみてくれるので、安心感がありますよね。しかし、クリニックでの脱毛はレーザーによる1回の効果が絶大なので、その分パワーが強いだけに、部位によっては肌にかなりの痛みが生じます。安心なところですぐに半永久的な脱毛がしたい方にはオススメです。サロンでの光脱毛は、毛の根元にダメージを与えるマシンを使って毛を生えにくくすることが目的で、毛の根元を破壊する訳ではなくて、毛の量を少なくすることが目的です。強い痛みがないので、痛いのを我慢するのが難しい方にはサロンで光脱毛の方が良いのではないでしょうか。1回の脱毛の効果はレーザー治療ほどではないので、自然と毛を減らしたい方にはオススメです。
しかし、何度も特殊な光を当てることで、脱毛のような効果を期待できる一方で、将来的に毛がまた生えてくる可能性はあるので、できるだけ完璧に毛を処理したい方にはクリニックでの脱毛が良いでしょう。

全身脱毛

メンズの全身脱毛の対象はクリニックやサロンによって少し異なります。しかし、胸、腹、背中、お尻、脇、ひじ、手の、ひざ、足など大体は共通しています。メンズの全身脱毛はクリニック、サロン共にヒゲやVIOは含まれていないので、注意しましょう。
万が一、ヒゲやVIOの脱毛を考えている方がいらっしゃるなら、もともとセットになっているプランを選びましょう。セットになっていなければ、別料金となるので、予め確認しておきましょう。

脱毛するメリット

*周囲に不快感を与えない

美容や脱毛の興味がない方でも、ビジネスマンの方には特に、毎朝仕事に行く前に綺麗にヒゲのケアを行っている方も多いはずです。それはおそらく、エチケットとして、周囲に不快感を与えてはいけないという配慮から生まれたことだと思います。印象というのはとても重要です。
毛が濃いという理由で、清潔感がないと思われてしまうことは十分ありえます。
最近の女性はヒゲなどの男らしさを感じる部分の毛を嫌がる方も多いように感じます。ビジネスシーンや女性とのデートでも毛を綺麗にしているだけで、相手から好印象を持たれるでしょう。毛の濃さをコンプレックスに感じている人は特に、毛の処理を綺麗にするだけで、自分をアピールできるチャンスかもしれません。

*おしゃれができる

毛が濃いという理由で、夏にハーフパンツなどの短いズボンや水着を着られないという方は多いのではないでしょうか。ハーフパンツを履くと、膝から下の毛が見えて、相手から悪い印象を与えてしまうかもしれないと思って暑い夏でも長いズボンしか履けないという方も多いはずです。毛を綺麗に処理することで、夏でもおしゃれを楽しみましょう。

*肌トラブルが解消される

毛が濃いことで蒸れて、ニキビができる他に、脱毛クリームで処理をするせいで、毛穴が傷ついて、毛穴が炎症しているなんて方もいらっしゃるのではないしょうか。クリニックやエステで脱毛することで、毛によって蒸れる他に、毛穴の炎症を抑えられるので、肌トラブルを解消できます。

*時間の節約ができる

忙しいビジネスマンの方には特に毛を剃るのが面倒だと感じますよね。例えば、朝に顔の毛時間を無駄に感じる方も多いでしょう。脱毛をすればそういった毛を処理する時間や労力が減るので、その時間を他の時間に当てられます。手の甲やスネの毛などの目立つ部分だと処理をする時間がかなりかかります。メンズエステやクリニックに行って脱毛するのは時間と労力がかかるから行く気にならないですよね。
しかし、将来的に考えると、脱毛をしておく方が時間の節約ができます。脱毛に行く何回かは面倒に感じるかもしれませんが将来時間を節約するために、脱毛することをオススメします。

まとめ

今回はメンズエステの脱毛の知識とメリットについて解説しました。今や男性が美を意識することは普通です。ムダ毛がコンプレックスに感じる方や、毛の処理が面倒に感じる方はメンズエステでの脱毛を考えてみてはいかがでしょうか。当社には脱毛に知識が豊富なスタッフがいるので、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA