電話受付/10:00~20:00

0742-32-2588

WEBご予約

Informationお知らせ

お悩みの方必見!お顔身体のホクロ取りの方法、メリット・デメリット

お顔身体にあるホクロをコンプレックスに感じている方は多いのではないでしょうか?

半袖の際の腕のほくろもそうですね。

 

ホクロはものによってはかなり大きいものもありますし、顔の中でもできる場所、工数は様々です。

 

目立ちやすい場所、隠すことのできない場所にホクロができていたら、もちろんショックですよね。

他人からホクロのことを指摘されると、今まで気にしていなかったことなのに、急に気になって仕方なくなることもあります。

 

お顔や二の腕、背中の気になるしみほくろ取り 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

一度気になったら頭から離れないのが、体の悩みです。

 

そしてホクロに悩まされている方のほとんどが、ホクロはもともとあるものですので、

「どうしようもない」

「仕方ない」

と感じている方がほとんどだと思います。

 

そこで今回は、ホクロにお悩みの方のために、ホクロ取りの方法、その方法のメリットやデメリットをご紹介します。

 

 

□そもそもホクロはどうしてできるの?

 

ホクロは、顔や背中、肩口、二の腕、胸元まだ体にできる黒色の斑点で、その大きさは様々です。

 

shutterstock_1264707832-670.jpg

 

shutterstock_1357862012-670.jpg

 

 

ホクロができる主な原因は紫外線によるものです。

 

紫外線によってできたメラニンが、体外に排出されなくなると、ホクロとして顔や体に残ってしまいます。

 

紫外線は意識して対策をしないと誰もが日常で浴び続けているものです。

 

特に学生時代に野外で運動部に所属していた方などは、年をとってからホクロが増えることが多いでしょう。

ホクロをつくる原因のほとんどが紫外線だと述べましたが、それ以外にも原因は考えられます。

 

その原因とは、睡眠不足や栄養バランスがきちんと取れてないことによる生活習慣の乱れ、肌への強い刺激、そしてホルモンバランスの乱れなどが考えられます。

 

 

□ホクロ取りの方法とは?

 

ホクロを取る方法は2つあります。

・焼いて取る方法

・切り取る方法です。

この2つのどちらでも良いという訳ではありません。

 

ホクロの大きさによっておすすめしたい方法は異なりますし、メ

リット・デメリットもあります。

 

それぞれの方法と、メリット・デメリットについて詳しくご紹介します。

 

pixta_25165785_L 最適な治療選択670.jpg

 

*ホクロを焼いて取る方法

 

焼いて取る場合は、高周波メスもしくは電気メスと呼ばれている器具を使用して取る、炭酸ガスレーザーを使ってホクロを取り除くか、2つの選択肢があります。

 

高周波レーザー500.jpg

 

 

 

どちらも焼いて取ることには変わりありません。

 

メスあるいはレーザーを当ててホクロをくり抜くというイメージです。

 

つまり、ホクロの形をそのまま跡に残してしまうのです。

 

この方法のメリットは、処置が簡単で時間がかからないことでしょう。

その後のケアもテープを貼るだけなので簡単です。

 

小さなホクロであれば、跡はまったく目につかないでしょう。

 

 

一方でこの方法にもデメリットがあります。

まずは、大きなホクロを取った跡がどうしても目立ってしまうということです。

 

ホクロをそのまま取り除くので、大きなホクロだと皮膚にできる穴が大きくなるので目立ってしまいます。

特に根が深いホクロの場合は、肌にクレーターを残す可能性があるでしょう。

 

目立つから取ることにしたホクロを取ったのに、かえってクレーターが目立つようになってしまってはショックですよね。

また、その他のデメリットとしては、取り残しや再発のリスクが残るケースがあるということです。

 

完全にホクロをつくる成分を取り除ける訳ではないので、また同じところにホクロができてしまうことも稀にあります。

 

 

*ホクロを切り取る方法

 

ホクロがあるところを切り取って縫うというシンプルな方法です。

 

この方法だと、焼いて取るよりも、取り残し、再発のリスクは少なくなります。

 

大きなホクロの場合は、肌にクレーターができることもなく、細い線状の傷となるので、焼いて取るよりもかえって傷あとが目立たなくなります。

 

また、この方法のデメリットとは、処置に時間がかかってしまうことです。

スムーズに進んでも最低30分はかかると考えて良いでしょう。

 

また、切り取った部分を糸で縫うので、処置からおよそ1週間後に必ず抜糸しなければなりません。

 

施術に時間をかけたくない!

簡単に早く終わらせたい!と

考える方には、あまりおすすめはできません。

 

跡が残るリスクを避けたい方は切り取る方法を選ぶことをおすすめします。

 

ここでは、ホクロを取る2つの方法である、焼いて取る方法、切り取る方法をご紹介しました。

 

小さめのホクロを取り除きたいと考えている方には、焼いて取る方法を、大きめのホクロを取り除きたいとお考えの方には、切り取る方法をおすすめします。

 

 

□ホクロを取るまとめ

 

今回は、ホクロを取る方法とそれぞれの方法のメリットとデメリットについてお伝えしました。

 

ホクロでずっとお悩みの方には、ホクロの除去をぜひ検討していただきたいと考えます。

 

今まで悩んでいたものが無くなり、より自信をもって毎日を過ごせるようになるでしょう。

また、取ろうかどうか悩んでいるホクロは、その人の魅力となっていることもあります。

 

家族や友人、周りの人の意見を取り入れていから、ホクロを除去するかどうか決めることをおすすめします。

 

ホクロ取りについてもっと詳しく知りたい方は、クリニックへ直接話を聞きに行きましょう。

 

美肌になりたい方、脱毛を始めたい方など、美容に関するお悩みを抱えている方は、ぜひピュアメディカルクリニックまでお問い合わせください。

 

 

発毛(AGA)脱毛しみニキビ等のお悩み 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。

 

クリニックレーザー医療脱毛ジェントルマックスプロ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性レーザー医療脱毛 ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺奈良ファミリー前

 

クリニック医療レーザー脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

クリニックレーザーひげ脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

幅広いシミに対応

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

気になるシミ取り治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

にきびニキビ跡治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

 

アドソーブ2メンズ670.jpg

 

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院

 

女性の方は、西大寺奈良ファミリー前、王寺駅前、イオンモール橿原3院のピュアメディカルクリニック!

 

女性の方はコチラ!美容外科ピュアメディカルクリニック奈良王寺橿原

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.