電話受付/10:00~18:00

0742-95-7188

WEBご予約

Informationお知らせ

シミを消したい方に最も効果的な方法とは?奈良の美容外科が紹介

シミを消したい方に最も効果的な方法とは?

奈良の美容外科が紹介

 

 

女性にとってだけでなく男性にとっても、毎日の肌のお手入れは重要ですよね。

 

最近ではお肌のメンテナンスを行う男性がどんどん増えています。

 

 

しかし、どんなに丁寧にケアをしていても、シミなどはできてしまう場合があります。

顔にシミなどができてしまうと、どんなに綺麗に肌のケアをしていても、印象は変わってしまいますよね。

 

しかし、もちろんシミは一度できてしまったら取り除くことはできないというわけではありません。

今回はシミを取るための方法と、その中でも最も効果的なレーザー治療ついて紹介いたします。

 

□シミ取りの主な方法

シミを取るための主な方法が次の4種類です。

 

1.レーザー治療

2.光治療

3.塗り薬の使用

4.内服薬の使用

 

これらがシミ取りのための主な方法なのですが、1と2の方法は特殊な機械を使用した治療法であるのに対し、3と4の方法は機械を使用せず、薬を使用することでシミを取る治療法です。

 

これからそれぞれの治療法を細かく説明いたします。

 

 

1.レーザー治療

レーザー治療では、レーザーをシミの部分の皮膚に当てることで、微小な小さな穴をつくり、そこから古い角質を出し、シミのない肌にする方法です。

レーザー治療では、シミを一気に取り除くことができ、徐々にシミを薄くしていく方法とは異なります。

 

 

2.光治療

光治療では、光を肌全体に照射することによって、表皮の再生能力を高め、徐々に皮膚のシミを薄くしていく方法です。

光治療では、肌への負担が少なく、より安全に治療を行なっていくことができます。

しかし、数回に分けて治療を行なっていくため、時間とお金の両面でコストがかかるという特徴があります。

 

3.塗り薬の使用

シミ取りに使用する塗り薬の成分として主に利用されているのがハイドロキノンという天然成分です。

ハイドロキノンを成分とする塗り薬を使用することで、シミの主な原因物質であるメラニンを生成する働きを抑えるだけでなく、すでにあるメラニンの色を薄くするという効果があるのです。

しかし、塗り薬での効果が期待できるのは、皮膚の表面部分に限定されるという特徴があります。

 

 

4.内服薬

シミ取りの方法として内服薬を使用することで、メラニンの生成を抑えたり、メラニンが皮膚に沈着し、シミとなる働きを抑えたりすることができます。

他にもメラニンを還元させることができるものもあり、シミの予防・改善に効果的です。

 

 

以上がシミ取りのための主な方法なのですが、最も効果的で、消えにくいシミもすぐに消すことができるのがレーザー治療です。

 

レーザー治療にもいくつかの種類があるのですが、その中でもより効果が高いとされるのが、Qスイッチレーザーというレーザー治療です。

ピュアメディカルクリニックでは、様々なタイプのシミに対応するために多くの機械を導入しています。

 

その中でもシミ治療によく使用する5つの機械の治療法を比較していきます。

シミ取り治療は美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良

シミそばかす取り 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良

 

□最も効果的なレーザー治療

・Qスイッチレーザーとは?

Qスイッチレーザーは最も効果の高いレーザー治療と言われており、シミだけでなく、そばかすやアザも落とすことができる医療用レーザーなのです。

レーザー治療では、シミのある部分にだけ照射し、そこにあるメラニン色素の部分にだけ反応するため、他の部分の皮膚には影響を与えません。

 

さらにQスイッチレーザーでは、皮膚へのダメージを最小限に抑える仕組みになっているので、肌への負担という面でも非常に優れた治療法なのです。

また、皮膚の深層部にあるシミやアザにも有効であり、幅広く効果の期待ができるのです。

 

・ピュアメディカルクリニックで使用するQスイッチレーザーとは?

Qスイッチの中でも3種類あると言われており、その中でも最も効果を発揮するのが、「Qスイッチルビーレーザー」であると言われています。

 

当ピュアメディカルクリニックでは、このQスイッチルビーレーザーを使用しているのですが、これが最も効果を発揮する理由について説明いたします。

 

まず、Qスイッチルビーレーザーによる治療では、最も少ない回数でシミ取りを行うことができるのです。

レーザー治療の回数が少ない分、肌に与えるダメージを軽減することができます。

 

他のQスイッチレーザーの方法では、照射の際に肌に加わるエネルギーの強度にムラが出てしまい、肌に出る効果としても微妙な差が生まれてしまいます。

 

一方、Qスイッチルビーレーザーの場合、均等な強度のエネルギーを肌に与えることができるため、正確でムラのない治療が可能になるのです。

奈良のシミ治療  美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック

 

当院では、その中でも更に、一般のQスイッチルビーレーザーより優れた特性を持つ【The Ruby nano_Q(ザ・ルビーnano_Q)】を導入!

 

【The Ruby(ザ・ルビー)】が一般のQスィッチルビーレーザーより優れた点は、照射が均一でムラが無いこと。

特許取得のカライドスコープ・ハンドピースによって正確な六角形スポットに均等な強度のエネルギーを与えることが出来ます。

その形状により照射漏れや重ね射ちをなくし、正確でムラのない治療を行うことが出来ます。

他のルビーレーザーのレーザー光は、エネルギーの強いところと弱いところが出来てしまいます。

中途半端に弱いレーザー光が当たる辺縁部は、メラノサイトが活性化し色素過剰になることもあり、リング状の色素沈着が残る場合もあります。

 

img2.jpg

 

・トライビームプレミアム(TRI-BEAM PREMIUM)

Qスイッチヤグレーザーはシミやソバカスはもちろんのこと、さらに治療が難しいとされる肝斑やタトゥーの治療が可能になります。

またお肌にハリを与えたり、キメを整えたりする肌質改善の効果もあります。

トライビームが肝斑治療に適しているのは、ピンポイントに照射されるレーザーとは異なり、レーザーを均一に照射できるためです。

シミ取り治療はトライビーム 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良

 

当クリニックで使用しているトライビームプレミアムは、従来のトライビームより均一なレーザーの照射が可能なため、従来の肝斑治療よりも肌への刺激が少ないのが特徴です。

 

・ライムライト

シミやソバカス、くすみ、色ムラ、小ジワ、赤ら顔、毛穴の開き、ニキビ・ニキビ跡による赤みに適した機械です。さらに美白・美肌効果もあります。

 

ライムライトはレーザーとは違い、顔全体に優しい光を照射します。

フォトフェイシャルとしくみはよく似ていますが、フォトフェイシャルは白人向けに開発された機械のため、日本人が治療を行うと強い赤みが出たり、痛みを伴うといった問題点がありました。

しかしライムライトは日本人向けに開発された機械なので、フォトフェイシャルよりも高い効果と安全性が得られます。

シミソバカス取り治療 IPLライムライト  美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良.jpg

 

 

・ジェネシス

ニキビ跡による顔の赤みを改善するのに効果的な機械です。

その他にも、毛穴の開きや小ジワ、肌のたるみといったあらゆる肌トラブルを改善する効果もあります。

照射するレーザーは42度で、お風呂のシャワーを浴びている感覚で痛みを感じる方も少ないです。

ライムライトと同様、美白・美肌効果もあります。

 

 

・アキュチップ

薄いシミやソバカスの治療に適した機械です。

従来の光治療では薄いメラミン色素が反応しにくいのが難点でした。

しかしアキュチャップであれば薄い色素にも反応します。

 

また、ピンポイントで照射を行うのでシミ周辺の肌に与えるダメージを抑えられます。

Qスイッチルビーレーザーとしくみは似ていますが、アキュチャップのほうがレーザーの威力が弱く、治療後の肌へのリスクが小さくなります。

 

 

このように、ピュアメンズクリニックでは、最新のシミ取り技術を用いた、最も効果的な治療を行なっています。

 

これからシミができるのを抑えたい方、できたシミを消したい方はぜひ、ピュアメンズクリニックへお越しください。

お客様の要望に沿った最も効果のある治療をご提供致します。

 

無料カウンセリングを実施しておりますので、不安な点がある方は是非ご相談くださいませ。

気になるしみ取り治療 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良

 

ピュアメンズクリニックでは日本人の肌のために開発されたライムライトを導入しております。

奈良のシミソバカス治療ライムライト 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック

 

コンプレックスから解放されるために、ぜひ一歩踏み出してみませんか。

ピュアメンズクリニックでは、無料カウンセリングもおこなっており、安心してシミ取り施術を受けることができます。

 

是非お気軽にお越しください。

気にしていたシミが少しでも減り、より自信を持ったあなたになれますように。

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!
 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。

 

クリニックレーザー医療脱毛ジェントルマックスプロ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性レーザー医療脱毛 ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺奈良ファミリー前

クリニック医療レーザー脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

クリニックレーザーひげ脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

幅広いシミに対応
しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

気になるシミ取り治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

にきびニキビ跡治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

発毛増毛AGA治療ドクターズヘア 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良

薄毛発毛AGA治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

気になるお腹のダイエット 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

あご下のぜい肉脂肪解消 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良 

脂肪溶解注射メソセラピーで痩せる 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

アトピーニキビ肌でも安心保湿ダチョウ抗体化粧品 アドソーブ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院

 

女性の方は、西大寺奈良ファミリー前、王寺駅前、イオンモール橿原3院のピュアメディカルクリニック!

 

女性の方はコチラ!美容外科ピュアメディカルクリニック奈良王寺橿原

 

 

 

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.