メンズ発毛でお悩みの方へ!AGA治療を検討しませんか?

「メンズ発毛で効果を出したい。」このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。以前は心配していなかった髪の毛がいつの間にか減少していることに気づくと、どうにかしたいですよね。今回は、メンズ発毛に効果的なAGA治療について詳しく解説していきます。

男性特有のAGAとは

AGAとは日本語で「男性型脱毛症」のことです。症状は、思春期以降に起こると言われています。例えば、前髪の生え際の後退や髪の毛が薄くなることが挙げられるでしょう。これらの症状を併発される方もいらっしゃるなど、多くの男性が髪の毛についてコンプレックスを持っています。そんなAGAですが、詳しい原因は解明されているのでしょうか。結論から言うと、AGAの原因は完全には解明されていません。

しかし、説として有力なのは男性ホルモンの影響が挙げられます。男性ホルモンの一種であるテストステロンが化学反応を起こすことで、毛乳頭細胞のホルモン受容体と結合します。これが影響して、髪の生え際の後退や髪の毛の成長を抑えられてしまうと言われています。AGAを放置することで、症状が悪化する可能性があるため、できるだけ早めに治療を受けると良いでしょう。

また、AGAは遺伝が関係している説も唱えられています。こちらも、同じ男性ホルモンの受容体が関係していると言われています。このように、AGAには遺伝や男性ホルモンなど、様々な原因が挙げられています。コンプレックスを持ったまま、気分が暗くなることはおすすめできません。一度、ご自身のお悩みをクリニックでご相談してみませんか。

AGAの治療方法とは

前述したように、AGAの症状や治療方法は完全には解明されていません。しかし、近年では進行パターンやレベルなどが少しずつ解明されつつあります。AGAを完治させることは難しいものの、投薬治療を行うことで少しずつ毛量を増やす方法が一般的でしょう。ただしAGAは進行性の脱毛症であるため、対策や治療を怠ってしまうと、症状が進行してしまう可能性があります。そのため、投薬治療を怠ることなく、クリニックに継続して通うようにしましょう。

しかし、仕事やプライベートのみならず、定期的にクリニックに通うことは難しく感じられるかもしれません。このような方も、一度クリニックにお悩みを相談してみませんか。具体的なスケジュールや治療方法が、ご自身の生活に上手くマッチするかもしれません。AGAのお悩みを解消するには、小さな一歩を踏み出すことが何よりも重要です。そして、ここからはAGAの治療法について解説していきます。内服薬は、「フィナステリド」が使われることが多いです。これはAGAの進行を遅らせる働きを持っているため、多くのクリニックで使われるようになりました。AGAの度合いが軽度である場合は、フィナステリドの作用で症状が大きく改善されるかもしれません。

また、発毛効果があると言われている外用薬の「ミノキシジル」が使われることもあります。毛母細胞を増殖させる働きを持っているため、髪の毛のボリュームやヘアスタイルが大きく改善する可能性もあるでしょう。今回ご紹介した治療薬以外にも、知名度の高い治療薬は数多く流通しています。治療の発毛効果は3ヶ月から約1年程度と非常に幅広い点に注意しましょう。そのため、AGAの治療で焦ってはなりません。AGAの治療は、長期に渡って通院する必要があるため、効果の実感にギャップが生まれることもあるでしょう。しかし、通院を定期的に行い、医師のアドバイスを守ることで、AGAの症状が大きく改善するかもしれません。AGAでお悩みの方は、お早めにクリニックで医師の診察を受けるようにしましょう。

AGA治療費の相場とは

AGAの治療場所は、専門クリニックと通常の皮膚科、育毛サロンの3点が挙げられます。通常の皮膚科は、1ヶ月での費用が1万円前後です。費用は安く抑えられるものの、個人に合わせた治療が行われないケースが多いでしょう。また、前もって決められた治療薬を投与する必要があります。一方で育毛サロンは、1ヶ月での費用が1万円〜数10万円です。大きな特徴は治療薬を使わない点でしょう。そのため、副作用を心配する必要がありません。人口の毛を用いた増毛でも、育毛効果を実感できます。

しかし、育毛効果はあるものの、発毛効果は少ないと言われている点に注意しましょう。専門クリニックは、AGAの症状に対して個人に合わせたきめ細かい治療が可能な点が特徴的です。専門のカウンセリングを行った後は、治療計画や投薬のご提案を行った後に治療を進めていきます。1ヶ月での費用は1万円〜3万円と言われています。長期間の治療は必要ではあるものの、発毛効果が実感できる点が魅力的ですね。今回ご紹介した3点の治療場所を、ご自身のお悩みに合わせて使い分けるようにしましょう。

まとめ

今回は、メンズ発毛に効果的なAGA治療について解説しました。発毛に関してお悩みの方は、お気軽に当院までご相談ください。

メンズクリニック痩身セットとは?特徴をわかりやすく解説いたします!

「最近太ってきたから脂肪を落としたい。」「運動でなかなか痩せられないのでエステサロンで痩せたい。」このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。今回は、メンズクリニック痩身セットについて解説します。

ハイパーナイフとは

メンズクリニック痩身セットとは「ハイパーナイフ」や「スターバック 」、「EMS」などの技術を組み合わせた、体型でお悩みの男性におすすめのサービスです。今回は、これら3つの施術方法を個別にご紹介します。

ハイパーナイフとは肌に高周波を流すことで、脂肪燃焼を人工的に行うものです。身体の脂肪と水分を温めることで、脂肪を効率よく燃焼できる点が魅力的でしょう。また、血流やリンパの流れを促進する効果も期待されていて、肩こりやむくみの改善にも効くと言われています。

ここからは、ハイパーナイフをおすすめできる人についてご紹介しましょう。ハイパーナイフは、部分痩せを目指している男性におすすめです。身体の気になる部位に絞って、脂肪を効率よく燃焼できます。仕事で毎日運動する習慣が無い方にとって、お腹や二の腕などの部分痩せは容易ではありません。また、ハイパーナイフを行うことで美肌効果も期待できます。近年では男性の美容意識も高まっているため、美肌を目指している方もたくさんいます。

ハイパーナイフは、身体の基礎代謝を上げることで肌のマイナートラブルを改善すると言われています。このように、ハイパーナイフを組み合わせたメンズクリニック痩身セットを検討してみませんか。お客様の些細なお悩みでも構いませんので、お気軽にクリニックまでご相談ください。

スターバックとは

スターバックは、メスを使わない脂肪吸引と言われています。スターバックで使われる機械は肌の吸引とマッサージを併用することで、リンパの流れを改善し老廃物を効率よく排出します。また、リンパの流れや血流の循環も促進されるため、代謝が活発になるでしょう。代謝が活発になると太りにくく、痩せやすい体になります。そのため運動の習慣がほとんどない方にも、理想の体型を維持できる点は大きな魅力ですね。時間がない方や運動が苦手な方におすすめです。

また、スターバックは人によって痛みを感じることがあります。しかし痛みはスターバックの回数をこなすことで、慣れる場合が大半だと言われています。それでも初めての施術では、不安だと感じられるかもしれませんね。痛みの度合いはクリニックによって異なる場合があり一概に断定できないため、ご予約時や来訪時に医師へ尋ねることをおすすめします。当院では、無理な勧誘や施術を行うことはありません。スターバックを兼ねた「メンズクリニック痩身セット」で理想の体験に少しでも近づけませんか。ダイエットの部分痩せにも非常に効果があるため、体型を気になり始めた男性はお気軽にクリニックまでご連絡くださいね。

EMSとは

EMSは、電気刺激を与えることで筋肉を鍛える施術を指しています。筋肉を鍛えることで、お腹のたるんだ脂肪や垂れ下がった二の腕の改善にも効果的です。ボディラインを整えたい方や、ダイエットでスリムな体型を目指している方に強くおすすめします。なぜなら、EMSには3つの効果があると言われているから。

1点目は、代謝アップ効果です。代謝は生命を維持するために必要なカロリーですから、ダイエットや体型を語る上で欠かせません。そのため代謝を上げることは、痩せやすい身体に生まれ変われることに直結します。EMSを行うことで、代謝アップが期待できるでしょう。

2点目は、血流促進の活発化です。筋肉を動かすことで、血流促進が活発になると言われています。そのため、身体の老廃物の排出が進むことで、ボディラインがスマートな体型に生まれ変われます。人工的な電気刺激で行うため、筋肉を動かす過酷なトレーニングを行う必要はありません。横になりながら、筋肉をピンポイントで刺激することで、筋肉の引き締めと血流促進が大いに期待できるでしょう。

3点目は、身体の引き締め効果です。筋肉を鍛えることで、ボディラインの印象が非常に良くなると言われています。このように、EMSには3つの効果があることをご紹介しました。メンズクリニック痩身セットは、ハイパーナイフやEMS、スターバックを組み合わせることで、理想の体型に近づきます。初回のご予約は、不安だと感じられるかもしれません。しかし、コンプレックスを解消するには勇気を出して一歩踏み出すことがとても肝心です。小さなお悩みでも構いませんので、お客様のお悩みをクリニックでご相談してみませんか。

まとめ

今回は、メンズクリニック痩身セットについてご紹介しました。メンズクリニック痩身セットを施すことで、脂肪燃焼効果だけでなく、美肌効果や血流促進効果も期待できます。体型でお悩みの男性の方は、ぜひ経験と実績のある当院までご連絡ください。

メンズ全身脱毛を受けるメリットとは?選び方も合わせてご紹介します!

「メンズ全身脱毛に興味がある。」このような方はいらっしゃいませんか。
メンズ全身脱毛を行うことで、身体のムダ毛を効率よく処理できます。今回はメリットと脱毛店の選び方、店の種類についてご紹介しましょう。

男性が全身脱毛するメリットとは

近年では、女性だけでなく男性の脱毛の需要が高まってきています。なぜなら、男性の美容意識が上がるにつれて身体のムダ毛を処理したい方が増加しているからです。全身脱毛を初めてお考えの方は、ご不明な点がたくさんあるかもしれません。男性が全身脱毛を行うメリットとは何でしょうか。

1点目は、清潔感がグッと上がることです。毛深い男性は、人によっては悪印象を与えてしまう恐れがあるでしょう。なぜなら、女性からムダ毛の処理を怠っていると判断される可能性があるからです。近年では、男性の胸やお腹の毛に不快な印象を持たれる女性も増えてきています。そのため、仕事やプライベートで手や腕、ヒゲなどのムダ毛を処理していると好印象を持たれやすくなります。体毛の濃さでお悩みの方は、全身脱毛を行うことで印象が大きく変わるでしょう。全身脱毛を行うことで「印象が少し変わったね」とお声がけをいただいた方も数多くいらっしゃいます。

2点目は、脱毛トラブルを防止できることです。自身で脱毛をすでに行っている方はいらっしゃいませんか。ムダ毛の自己処理は、費用はあまりかからないものの、肌トラブルを引き起こす原因になり得るでしょう。例えば、カミソリで肌が炎症を引き起こしたり、色素沈着で肌が汚く見える場合など、デメリットは数えきれません。肌が弱い人は、長期間肌トラブルに悩まされることが多く、身だしなみがむしろ悪くなってしまっては元も子もありませんよね。また、雑菌が肌の傷から侵入する恐れもあるでしょう。そのため、肌トラブルが長期化するケースも珍しくありません。脱毛の自己処理は、自信のある方以外は避けておくことが無難です。全身脱毛をサロンやクリニックで行うと、当然費用がかかってしまいます。しかし、健康面を考慮しても最もコストパフォーマンスが良い場合が多く、毎日のムダ毛処理の時間に手間がかかりにくくなるでしょう。これは、特に大きなメリットですよね。

3点目は、汗に匂いが軽減されることです。なぜならムダ毛が減ることで、皮膚に汗が付着する時間が短くなり、汗の匂いが生まれにくくなるからです。汗は雑菌と混ざることで、匂いを生み出します。それゆえ、雑菌の元となるムダ毛をまとめて処理することで、清潔感の向上につながるでしょう。

メンズ脱毛店の選び方とは

メンズ脱毛店は「サロン」と「クリニック」の二種類が存在します。いずれを選ぶにしても、メンズ脱毛店は2点のポイントで選ぶことが重要でしょう。

1点目は脱毛の効果や方法です。例えば、サロンで脱毛をする場合は光を照射して脱毛します。一方、クリニックではレーザーを照射して脱毛します。このように、メンズ脱毛店では、脱毛方法が店舗によって異なるでしょう。そのため、あらかじめホームページや予約内容の確認は不可欠です。痛みを伴う脱毛もあれば、伴わない脱毛方法も存在します。また、評判や口コミを一通り確認するのもおすすめでしょう。来店客の生の声を知ることはとても重要です。

「受付対応が親切で優しかった」

「アフターフォローが万全だった」

このような評判の良いお店と巡り会いたい方は、お気軽に当院までご相談くださいね。

2点目は、料金で選ぶことです。格安で相場とはかけ離れた脱毛店には注意しましょう。格安の脱毛店では、リスクが高い脱毛方法を行う悪質な店舗も存在します。メンズの全身脱毛だと、料金は20万円〜30万円程度です。また、1回の通院で終わりではありません。複数回通院して、少しずつ全身脱毛を行うことを覚えておきましょう。これは、肌の状態を考慮するために複数回に分けて行われることが多いためです。

脱毛サロンと脱毛クリニックの違いとは

サロンは光脱毛で脱毛します。光でムダ毛の成長を抑制させることで、ムダ毛が減少するでしょう。また、無料体験に申し込みできるケースが多く、店舗によって様々なキャンペーンが開催されています。クリニックはレーザー脱毛で脱毛します。レーザーでムダ毛を少なくすることで、清潔感や印象が大いに変わるでしょう。クリニックのトラブル時にも医師が常駐しているため、すぐに対処してもらえます。初回来店時には、少し不安のある方もいらっしゃるかもしれません。しかし、全身脱毛をメンズが行うメリットはたくさんあるため、この機会に新しい一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか、あなたの脱毛やムダ毛に関するお悩みを、少しでも解消できれば幸いです。

まとめ

今回は、メンズ全身脱毛についてご紹介しました。身体のムダ毛を処理して、理想の自分を手に入れてください。お困りの方は、お気軽に当院までご相談ください。