男性にもスキンケアが必要な理由とは?おすすめのメンズエステ店もご紹介!

「最近ストレスで肌が荒れている」
「肌のシミやシワが気になる」
「ニキビやニキビ跡が中々治らない」

このようなお悩みをお持ちの男性は多いのではないでしょうか。肌トラブルを抱えていると笑顔にも自信が持てず、暗い気分になってしまいますよね。

実は男性の肌は女性の肌よりも繊細で傷つきやすいのです。スキンケアをするのは女性だけと考えられていたのは過去の話で、今では男性向けのスキンケア用品はもちろん、コスメグッズまで販売されています。

また最近は、肌の悩みをすぐに解決してくれるとメンズエステも人気を集めています。そこで今回は、男性のスキンケアの必要性についてご紹介します。
効果的なスキンケア方法やおすすめのメンズエステ店もご紹介しますので、肌の悩みを抱えている男性は必見です。

男性にもスキンケアが必要な理由

*ひげ剃りで肌を傷めている

毎日ひげを剃る男性も多いのではないでしょうか。ひげを剃るときは、ひげと一緒に皮膚の表面の細胞もはがしています。肌にダメージを与え続けていながら何もケアをしていないようでは、良い肌の状態を保つのは難しいでしょう。

*肌の水分量が少ない

男性の肌は、女性の肌と比べて水分量が3~4割少ないと言われています。同じ歳でも、女性の肌の方が弾力があり柔らかいのはこのためです。男性の肌は元々が乾燥しやすいため、年を重ねるとしわが増え、かさかさとしてきます。

*肌の脂質が多い

女性の肌と比べて、男性の肌は脂質が多いです。脂質が多いと肌がてかてかして不潔に見えるだけではなく、毛穴に皮脂が詰まりやすくなることで、ニキビや吹き出物の原因にもなります。

*紫外線でダメージを受けている

女性は日頃から日焼け止めやファンデーションを使用して紫外線を防いでいますが、男性で紫外線対策をしている方は少ないのではないでしょうか。屋外での仕事やスポーツでは、大量の紫外線を浴びています。紫外線を浴びると活性酸素が大量に生み出され、肌の老化やシミ、皮膚がんに繋がります。

このように男性の肌は元々の性質に加え、生活習慣によってもかなりのダメージを受けています。綺麗な肌を維持するためには、男性にもスキンケアは必要です。綺麗な肌は表情を明るく生き生きと見せる効果があるため、スキンケアを行うことで恋愛や仕事も上手くいくかもしれません。

効果的なスキンケア方法3選

*ダイヤモンドピーリング

ピーリングとは、肌の古い角質を取り除くことで肌のターンオーバーを正常に戻し、肌トラブルを解消するスキンケア方法です。ピーリングの一種であるダイヤモンドピーリングとは、ダイヤモンドの細かい粒子が付いたヘッドを肌に滑らせて角質を取り除く方法です。すべすべでキメの整った肌へ導いてくれると最近人気を集めています。薬剤を使用しないため他のピーリングと比べて痛みが少なく、肌へのダメージも抑えられるため、敏感肌の方でも安心して利用できるのが特徴です。

*ビタミンC誘導体

ビタミンCが肌に良いということは多くの方がご存知だと思います。しかしビタミンCは水に溶けやすいため、肌に浸透しにくいという弱点があります。ビタミンCの効果を活かしつつその弱点を解消するのが、ビタミンC誘導体です。シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑える、開いた毛穴を引き締めて肌のキメを整える、皮脂の分泌を抑制してニキビを鎮静する、コラーゲンの生成を助けシワやたるみを防ぐといった効果が期待できます。肌トラブル全般に効くので、多くの肌悩みを抱えている人にはぴったりの美容成分です。

*白透超美

肌に温熱効果を与え脂肪細胞を燃焼させるスキンケア方法です。フェイスラインをすっきりさせるだけでなく、たるんだ頬を引き上げる効果もあります。超音波を利用するため、肌へダメージを与える心配もありません。肌の表面をトリートメントし、どんなお肌もつるつるの卵肌へと導きます。

□おすすめのメンズエステ店

当店は、奈良県内に7店舗を構える顔専門のエステサロンです。安全であり、結果が出せることを何よりも大切にしています。幅広い年代のお客様にご利用いただいており、喜びの声を数多く頂戴しています。70パーセント以上の高いリピート率が自慢です。

当店が提供している「清潔肌コース」なら、ダイヤモンドピーリング、ビタミンC導入、白透超美を一度に体験していただけます。年齢とともに気になるシミやシワ、何度も繰り返すニキビ、中々消えないニキビ跡など、自分では解決できない肌トラブルにお悩みの方におすすめです。すぐに綺麗な肌を手に入れたい方は、ぜひ当店へ足をお運びください。

まとめ

今回は男性のスキンケアの必要性についてご紹介しました。男性の肌はデリケートなため、綺麗な肌を手に入れるには丁寧なスキンケアが必須です。早く確実に結果を出したい方は、一度メンズエステを利用してみてはいかがでしょうか。
専門家のケアを受けて一気に肌悩みを解消しましょう。

ニキビにお悩みの方必見!メンズエステの効果を詳しく解説!

「最近ストレスで肌が荒れている」 

「ニキビ跡が目立って気になる」

「しつこいニキビを治したい」

このようなお悩みをお持ちの男性は多いのではないでしょうか。肌に自信が持てないと、気分まで暗くなってしまいますよね。しかし、一度できたニキビやニキビ跡は自己流のケアだけでは治りにくいのも事実です。 そこで今回は、ニキビにお悩みの男性に向けてメンズエステの効果についてご紹介します。

エステは女性向けのものと思われがちですが、肌の悩みをすぐに解決してくれると最近は男性からも人気を集めています。ニキビの原因や施術の流れも含めて詳しくご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

思春期ニキビと大人ニキビ

ニキビとは、分泌された皮脂が毛穴に詰まり、炎症を起こしている状態です。 その中でも、10代の頃にできるニキビを「思春期ニキビ」、20代以降にできるニキビを「大人ニキビ」と呼びます。思春期ニキビは、皮脂の分泌が盛んなおでこや眉間のあたり、大人ニキビは乾燥しやすいフェイスラインや頰にできることが多いです。

男性の大人ニキビの原因

思春期ニキビの主な原因は、過剰に分泌された皮脂が毛穴に詰まることです。一方大人ニキビは、偏った食生活や睡眠不足などの生活習慣の乱れ、仕事や家庭でのストレスが大きな原因だと言われています。

また、間違ったスキンケアがニキビの原因となることもあります。これらの原因によって肌に負担がかかると肌のバリア機能が低下し、ニキビができやすくなります。大人ニキビは思春期ニキビと比べて、治りづらく跡が残りやすいため、正しい予防とケアが必要です。

ニキビの予防方法

*22時から2時の間に睡眠を取る

この時間はホルモンバランスが整えられる時間です。できるだけ早めの就寝を心がけましょう。

*食事に気を配る

脂っこい食事や、味付けの濃い食事は皮脂の分泌量を増やし、ニキビの原因になります。

*ストレスを溜めない

ストレスはニキビを悪化させます。自分に合った方法でストレスを発散することが大切です。

*こまめに洗顔をする

丁寧に洗顔をして皮脂を取り除くことがニキビ予防に繋がります。洗顔後は、化粧水と美容液とクリームで保湿をしましょう。男性は女性よりも皮脂の分泌量が多いため、ニキビができやすいと言われています。ニキビに悩まされている方は、一度自分の生活習慣を見直してみましょう。

ニキビ跡の原因

ニキビができた後、綺麗に治る方もいますが、肌に赤みが残ったり、肌がクレーターな状態になったりする方もいます。肌に赤みが残るのは、肌のターンオーバーが乱れていたり、毛細血管が傷ついていたりする状態です。

一方、肌がクレーターなっている状態は、皮膚の組織が起こした炎症が肌の奥の真皮層まで到達したときに起こります。この場合は自分のケアだけでは綺麗に治せません。そのため、メンズエステなど、専門家によるケアを受ける必要があります。

メンズエステの効果

メンズエステのニキビケアでは、自宅のケアでは落とせない毛穴の奥の汚れを取り除けます。毛穴の汚れが溜まると、皮脂が詰まって炎症を起こしたり、肌のターンオーバーを遅らせたりする原因となります。メンズエステを利用することで、ニキビができにくい肌を作れるのです。

また、専門的なケアやマッサージでリンパに溜まった老廃物を流すことで肌のターンオーバーを正常な状態にし、ニキビ跡の改善を促します。主な効果はこの二点ですが、エステサロンによって多様な施術方法があります。施術内容をチェックし、自分の肌悩みに一番合った施術をしてくれるサロンを選びましょう。

施術の流れ

メンズエステの施術の流れについてご紹介します。以下は当社の「ニキビ、ニキビ跡解消コース」の内容です。

*カウンセリング

肌のお悩みや普段のケアについてじっくりお伺いします。

*ふわふわ泡洗顔

ふわふわの泡とプロの技術でしっかりと肌の汚れを落とします。

*ハイフルクエンシー

オゾンと可視光線で肌深部の細胞を活性化させます。殺菌効果も期待でき、ニキビや吹き出物を優しくケアします。

*アーク光線

特殊な光をあてることで冷えた体を温めて血流を良くします。基礎代謝をアップさせ、つやつやの肌に導きます。

*エンビロンクール

ビタミンを肌に浸透させることで肌を根本的に改善、再生させます。当社では、多くの医療機関でも採用されている最新の美容マシンを使用しています。そのため、一般的なビタミン導入とは異なり、ビタミンを肌内部まで届けられます。モチモチのピュアな肌へ変身させます。

*仕上げ

*リラクゼーションマッサージ

頭から背中、足にかけて丁寧にマッサージをします。日頃の疲れを吹き飛ばし、心も体もリフレッシュできます。

まとめ

今回は、メンズエステの効果についてご紹介しました。メンズエステはニキビができにくい肌を作るだけでなく、ニキビ跡の改善にも効果があります。しつこいニキビやニキビ跡にお悩みの男性は、メンズエステを体験してみてはいかがでしょうか。一度体験すればその効果を実感していただけること間違いなしです。

薄毛にお悩みの方必見!薄毛の原因と最新の治療法バストールをご紹介!

「最近髪が薄くなった気がする。」

「髪がどんどん抜けていくのが心配。」

「ボリュームのある髪を手に入れたい!」

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。

加齢とともに現れる症状は様々ですが、髪は第一印象を大きく左右するものですから、特に気になりますよね。

欧米人の髪が平均15万本もあるのに対して、日本人の髪は平均で10万本しかないと言われています。

そのため、歳を重ねるとどうしても髪が薄く少なく見えやすいのです。

そこで今回は、髪に関する悩みの中でも多くの方が挙げる薄毛について、その原因と治療方法をご紹介します。

ヘアサイクルと薄毛の関係

 

髪の毛は、一定の周期で生えては抜けるを繰り返しています。

これをヘアサイクルと呼びます。

ヘアサイクルは大きく3つの期間に分かれています。

 

*成長期

 

成長期は、細胞分裂が活発に行われることで新しい髪が太く長く伸びる期間です。

髪の毛のおよそ80パーセントから90パーセントが成長期の段階にあると言われています。

健康な状態の髪であれば、3年から6年ほどこの期間が続きます。

 

*退行期

 

退行期は、細胞分裂が減少し、髪の成長が止まる期間です。

髪の毛のおよそ1パーセントが退行期の段階にあると言われています。

この期間は、2~3週間ほどです。

 

*休止期

 

休止期は、細胞分裂が止まり髪の毛が抜ける期間です。

髪の毛の約10パーセントから20パーセントが休止期の段階にあると言われています。

この期間は、2~3ヶ月続きます。

 

*薄毛の原因

 

髪の毛は1日におよそ50本から100本が抜けています。

しかしこれは自然な現象であり、同じくらいの髪が生えてくるため特に心配する必要はありません。

注目するべきなのは、抜け毛の量よりも質です。

短く細い抜け毛が増えてきたら薄毛の疑いがあります。

これは、ヘアサイクルにおける成長期が短い、もしくは休止期が長いことが原因として考えられます。

そのため、育毛関連の商品はヘアサイクルの正常化に働きかけて薄毛を食い止めようとしているものが多いです。

 

男性の薄毛

 

*AGAとは

 

男性の薄毛の多くは男性型脱毛(AGA)であり、全ての男性のおよそ3割が経験すると言われています。

AGAは、主に前頭部や頭頂部の髪が短く細くなっていくのが特徴です。

しかし毛根の数は同じであるため、実は髪の本数自体はほとんど変わらないのです。

よく見ると薄毛の部分にも、細く柔らかい毛が通常の状態と同じように生えています。

AGAは遺伝的要素が強く、放置していると症状はどんどんと進行するため、AGAの疑いがある方はできるだけ早くクリニックを受診して治療を受けることをおすすめします。

 

*AGAの原因

 

AGAの原因は、男性ホルモンの1つであるテストステロンが、ジヒドロテストステロン(DHT)と呼ばれる男性ホルモンに変化することです。

このホルモンはヘアサイクルにおける成長期の期間を短くします。

この結果、髪の毛が十分に成長しなくなり、細くて短い髪の毛が退行期に入り抜けてしまうので薄毛に見えるのです。

また、不規則な食生活や睡眠不足、ストレスなどによって新陳代謝が下がると、頭皮の代謝も悪くなり、髪の毛が健康的な状態を保つのが難しくなります。

AGAは遺伝的な要素が大きいと言われていますが、だからといって不規則な生活習慣を続けていると、AGAを更に進行させる可能性もありますので注意しましょう。

 

薄毛対策にバストール

 

*バストールって何?

 

バストールとは、ヒト幹細胞培養エキスのことで、名前の通り幹細胞を培養した後の培養液のことです。

成長因子を用いた再生医療は多くの臨床分野で応用されており、美容医療においてもアンチエイジング治療のツールの1つとして定着してきました。

バストールには何百種類もの成長因子が含まれており、様々な効果が期待できます。

主なものは抗酸化作用、創傷治癒効果、シワ改善効果などで、これらは美容や発毛に高い効果を発揮するとされる因子です。

 

*バストールは安全?

 

本来であれば、細胞の培養には血清やアルブミンなどの動物由来の原料が栄養分として必要です。

しかし、バストールではこれらの動物由来原料を完全に除去した培地を利用しています。

また、厳密な安全性規格によるスクリーニングや品質管理を徹底することで、高い安全性が保証されています。

 

バストールならピュアMEN’Sクリニック

 

当院は奈良県にある男性専門の美容外科、皮膚科です。

美容外科医または看護師による専門的な施術や、提携エステサロンによる万全なアフターケアが自慢です。

お客様の症状に合わせて、適切な治療をご提案いたします。

薄毛にお悩みの方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

 

まとめ

 

今回は、薄毛にお悩みの方へ向けて、薄毛の原因と治療方法についてご紹介しました。

薄毛を撃退するには、早期治療が何よりも大切です。

バストールは、薄毛に高い効果を期待できる最新の育毛方法と言えます。

少しでも薄毛が気になる方は、一度専門家に相談してみることをおすすめします。

薄毛対策を万全にして、いつまでも若々しく明るい人生を送りましょう。

脱毛に興味がある男性へ!メンズ全身脱毛とVIO脱毛のメリットを詳しく解説!

「毛深いのがコンプレックス。」

「ツルツルの肌を手に入れたい!」 

「毛の量を減らしたい!」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

毛が多い方がワイルドに見えると考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は毛深い男性が苦手な女性は多いです。

男性のムダ毛が気になったことがある女性は9割以上というデータもあります。

彼女や好きな女性にムダ毛が嫌だと思われていたら悲しいですよね。

最近は美意識が高い男性が増えたことでメンズ脱毛も一般的になりつつあります。

そこで今回は、メンズ全身脱毛とVIO脱毛について、メリットを詳しく紹介します。

脱毛をして綺麗な肌と自信を一度に手に入れましょう。

全身脱毛とは

 

全身脱毛とは、顔から下の身体のパーツを脱毛することを指します。

ただしサロンやクリニックによって、VIO脱毛や顔脱毛を全身脱毛に含むところと含まないところがあります。

これは、VIOや顔はデリケートゾーンとして捉えられ、処理の仕方が異なるためです。

失敗しないためにも、脱毛をする前にプランの内容をしっかりと確認しておきましょう。

 

脱毛の仕組み

 

毛は同じ場所にずっと生えているわけではなく、一定のサイクルで発毛と脱毛を繰り返しています。

これをヘアサイクルと呼び、3~7年が一般的な長さです。

ヘアサイクルは3つの期間に分けられます。

具体的には、毛が成長を続ける期間である成長期、成長が終わった毛が抜けるまでの期間である退行期、次の毛が成長を始めるまでの準備期間である休止期です。

この中で脱毛が効果を与えられるのは成長期の毛です。

成長期の毛の毛根に存在するメラニン色素にレーザーの光が反応すると熱が生み出されます。

その熱が毛根にある細胞を破壊するという仕組みです。

実は脱毛が一度で完了しない理由もこのサイクルにあります。

レーザーの光が効果を発揮できる成長期の毛は、全体の約20パーセントしかないためです。

残り80パーセントの毛は退行期と休止期の状態にあるため、成長期になって生えるのを待ってからもう一度光を当てなくてはならないのです。

 

メンズ脱毛のメリット3選

 

*清潔感がアップする

 

毛が多いと人によっては不潔に感じる場合もあります。

特に女性は、胸毛やお腹周りの毛などを嫌がる方が多いです。

また、目につきやすいヒゲや指の毛の処理をしておけば、ビジネスシーンでも清潔な印象を与えやすくなります。

 

*肌トラブルを防げる

 

自分でムダ毛の処理をしている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、自己流の処理は時間がかかるだけでなく、思った以上に肌にダメージを与えています。

自己処理を続けた結果、カミソリ負けをして肌が荒れてしまった方や、色素が沈着して肌が黒ずんだ方もいます。

また、毛抜きでの処理は、毛穴が炎症を起こした状態である毛嚢炎(もうのうえん)を引き起こす原因にもなるため注意が必要です。

 

*臭いを抑えられる

 

毛根には雑菌が繁殖しています。

出たばかりの汗は無臭ですが、雑菌と混ざると臭いを発するようになります。

脱毛することで毛がなくなれば雑菌も少なくなるため、臭いを抑える効果も期待できます。

体臭が気になる方には嬉しい効果です。

 

メンズ全身脱毛のメリット3選

 

*部分脱毛よりも楽

 

最初は部分脱毛を選ばれる方が多いですが、それが終わるとほとんどの方が別の部分を脱毛されます。

一度経験するとその快適さから他の部分も脱毛したくなるため、最初から全身脱毛にしておけば良かったと後悔する方が後を絶ちません。

また、メンズ全身脱毛なら一気に全身を脱毛できるため、毛の状態が身体のパーツによってバラバラになるという事態も防げます。

 

*時間もお金も節約できる

 

気になる部分を少しずつ脱毛するとなるとかなりの時間がかかります。

忙しい社会人の方にとっては、何度もクリニックやサロンに通うのも大きな手間ではないでしょうか。

また費用面で考えても、部分脱毛を繰り返すより全身脱毛の方がお得です。

 

*パーツによって好みの濃さやデザインにできる

 

全身脱毛だからといって全身をツルツルにする必要はありません。

毛深い部分はツルツルに、毛が薄いところは自然な量に、というようなオーダーも可能です。

メンズ全身脱毛なら、全身のバランスを見ながら自分の好みに合わせた脱毛ができます。

 

VIO脱毛のメリット3選

 

*衛生状態を保てる

 

VIO脱毛の最大のメリットとして、デリケートゾーンを清潔な状態に保てることが挙げられます。

デリケートゾーンの毛は太いため雑菌が繁殖しやすく、排泄物も付着しやすいため、においの原因になります。

また、毛が少なくなることでムレが軽減され、皮膚がかゆくなったり、荒れることからも解放されます。

 

*見た目の印象が良い

 

スッキリしたデリケートゾーンは見た目が良く、パートナーからの反応も上々すること間違いなしです。

必ずしもツルツルにする必要はなく、自分の好みに合わせて毛の量やデザインを調整できるため、安心して利用できます。

 

*安全に脱毛できる

 

デリケートゾーンは、他の部分の肌と比べて特に繊細で傷つきやすいです。

自己処理が難しくかなり気を遣うため、安全に処理するためにもVIO脱毛のプロに任せることをおすすめします。

 

まとめ

 

今回は、脱毛に興味がある方に向けて、メンズ全身脱毛とVIO脱毛のメリットについて詳しくご紹介しました。

脱毛は単に毛の量を減らすだけではなく、様々なメリットがあります。

ムダ毛にお悩みの方はもちろん、肌を綺麗に保ちたい方や、清潔な印象を与えたい方はぜひ一度クリニックやサロンでプロのケアを受けてみてはいかがでしょうか。