電話受付/10:00~18:00

0742-95-7188

WEBご予約

Informationお知らせ

痛くない最新の脱毛治療法とは?奈良の美容外科が解説!

痛くない最新の脱毛治療法とは?

奈良の美容外科が解説!

 

最近では、男性だってどんどん脱毛をしています。

 

また、脱毛といっても何もかも自分で行っているという方はほとんどいません。

 

多くの方は、美容外科に通うなどして、専門家による脱毛治療を受けています。

 

専門家によるクリニック医療脱毛治療では、二度と毛が生えてこないようにするほぼ永久脱毛が可能であり、これを望む方が多くいらっしゃいます。

 

しかし、脱毛を考える上で、脱毛に伴う痛みはやっぱり心配ですよね。

自分で自分の毛を抜いて痛い経験をしたことがあると思います。

 

一方、専門家による脱毛治療を受ける際にも、このような痛みを伴うのでしょうか。

 

また、永久脱毛となると、より一層激しい痛みが伴うのではないかと不安になりますよね。

そこで今回は、専門家による脱毛治療を受ける際に生じる痛みについて紹介いたします。

 

□脱毛の痛みの原因

まずは、痛みの原因を知る前に、毛根の構造について説明いたします。

 

毛根には、毛髪を生成する毛母細胞というものがあります。

また、毛根は表皮、真皮、皮下組織とある皮膚の中でも最深部にある皮下組織にあります。

そしてその周囲を酸素や栄養を運ぶ毛細血管が流れています。

 

人間の体には、痛みを感じる自由神経終末というものがあり、これが皮下組織に存在、ここが刺激を受けることによって痛みを感じると言われています。

 

よって、毛を抜いた際に痛みを感じるのは、毛根の周囲にある自由神経終末が刺激を受けたために起こるのです。

そのため、この神経にできるだけ与える刺激を少なくすることで、脱毛による痛みは抑えることができるのです。

 

 

□痛みを感じやすい部位、感じにくい部位

脱毛をした際に痛みを感じやすい部位と感じにくい部位があるというのは、多くの方はなんとなく感じているのではないでしょうか。

個人差にもよりますが、脇や陰部、脚のスネというのは痛みを強く感じることが多いようです。

一方で、顔や腕などは痛みを感じにくいという特徴があるのです。

 

これもまた、前述した自由神経終末が影響しています。痛みを感じやすい部分というのは、自由神経終末の密度が濃く、感覚器が多く分布しているためなのです。

各部位によって、自由神経終末や感覚器の数や密度は異なっており、これらが多い場合には、痛みを感じやすくなるのです。

 

よって、脇や陰部などの脱毛を行う際には、痛みを伴うリスクというのは増加してしまうのです。

 

□従来のレーザー治療の痛みとは

従来のレーザー治療では、レーザーを脱毛部分に照射します。

レーザーは、特定の色だけにエネルギーを集中させる特徴を持っており、毛の黒色の成分であるメラニン色素にだけエネルギーが吸収され、それが肌の内部で熱として放出されます。

 

こうして毛母細胞を破壊し、毛が生えてこなくなるようにするのですが、その際に周囲の細胞も傷つけてしまうため、多少の痛みが生じてしまいます。

毛髪を生成する毛母細胞を破壊するため、脱毛効果は大きく期待できるのですが、多少の痛みは伴ってしまうというのが限界でした。

 

 

□最新のレーザー脱毛治療「ソプラノ」の痛みとは

最近のレーザー脱毛技術は、大きく進歩しており、高い脱毛効果を持ちつつも、痛みを大幅に軽減することが可能になっているのです。

soprano_main.png

 

具体的に、「ソプラノ」と呼ばれる最新の脱毛レーザー機が開発され、従来のレーザー治療の弱点を克服したレーザー治療が開発されました。

 

laser-wavelength ソプラノ.jpg

 

ソプラノの場合、従来のレーザー治療とは毛根の細胞の破壊の仕方が異なります。

 

従来の場合、メラニン色素に強い出力をして、細胞を破壊する仕組みであったのに対し、ソプラノでは、メラニンには反応せず、毛根を包む、毛包と呼ばれる皮膚の一部に対して照射します。

 

 

毛包には弱い出力で、広範囲にエネルギーが及ぶので、皮膚へのダメージや痛みというものを軽減することができるのです。

これによって、レーザー治療の持つ高い脱毛効果だけでなく、痛みを最大限に抑えることが可能になったのです。

 

また、ソプラノは、メラニン色素に反応させることで脱毛させる方法ではないため、色素の薄い産毛の脱毛も可能です。他にも、照射面積がかなり広いため、まんべんなく、ムラのない脱毛治療ができます。

 

奈良の医療レーザー脱毛はピュアメディカルクリニック ソプラノ

 

このように、最新の脱毛レーザー機「ソプラノ」を使用すれば、これまでにない脱毛効果を期待できるのです。

 

ピュアメディカルクリニックでは、まだ関西で導入の少ないソプラノでの治療を行なっています。

痛みが心配で、脱毛に対して消極的だった方も、ソプラノを使えば心配ありません。

レーザー治療は、医療機関でしか行うことができません。高い技術を安心と安全のもとで体感してみてはいかがでしょうか。

 

ピュアメンズクリニックでは、最新で最速、最高の技術を用いた脱毛治療を行なっています。

 

さらに!

男性専門美容外科ピュアメンズクリニックでは、ジェントルレーズプロの最上位機種であるジェントルマックスを新規導入。

 

医療レーザー脱毛ジェントルマックス脱毛 ピュアメディカルクリニック 美容外科皮膚科 奈良西大寺奈良ファミリー前

 

これはアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーというの2つの異なるレーザーを1台に組み合わせた機器。

 

より対応できる脱毛の範囲が広がります。

 

たとえば日焼けが気になってアレキサンドライトレーザーが使用できなかった人は、ヤグレーザーを使うなどといったように、人の毛質や肌質によって使い分けることができるのです。

 

YAGレーザーは、皮膚の深部までレーザーが到達するので、男性の濃いヒゲにも有効で、色黒の方など肌の色を問わない、安全な脱毛が可能になりました。

  1. 根深い髭でも浅めの髭でも高い脱毛効果が得られる
  2. 日焼けやシミなどの色素沈着でも脱毛できる
  3. ジェルが不要なガス式冷却装置で快適に脱毛できる
  4. 細部のデザインにこだわった脱毛ができる
  5. ニキビ跡やシミ、そばかすにも効く美肌効果がある

 

男女を問わず安全で効果的な医療レーザー脱毛も実現しています。

お客様に合った最も効果的な治療を行います。

 

医療脱毛に少しでも興味を持たれた方は、奈良県下随一の実績を誇る安心安全な美容外科・美容皮膚科「ピュアメンズクリニック」まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

奈良ファミリー前の便利な場所です。

 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!
 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。

 

クリニックレーザー医療脱毛ジェントルマックスプロ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性レーザー医療脱毛 ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺奈良ファミリー前

クリニック医療レーザー脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

クリニックレーザーひげ脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

幅広いシミに対応
しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

気になるシミ取り治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

にきびニキビ跡治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

発毛増毛AGA治療ドクターズヘア 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良

薄毛発毛AGA治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

気になるお腹のダイエット 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

あご下のぜい肉脂肪解消 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良 

脂肪溶解注射メソセラピーで痩せる 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

アトピーニキビ肌でも安心保湿ダチョウ抗体化粧品 アドソーブ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院

 

女性の方は、西大寺奈良ファミリー前、王寺駅前、イオンモール橿原3院のピュアメディカルクリニック!

 

女性の方はコチラ!美容外科ピュアメディカルクリニック奈良王寺橿原

 

 

 

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.