電話受付/10:00~20:00

0742-32-2588

WEBご予約

Informationお知らせ

乾燥にきびを治療したい!美容クリニックがおすすめの方法を紹介

 

 

肌のトラブルとして代表的なニキビ。

その原因の一つとして要注意なのが、肌の乾燥です。

 

冬は空気が乾燥し、空気中の水分量が減る一方、夏場もエアコンで乾燥しがち。

 

現代では、常に乾燥の危機にさらされているのです。

 

乾燥にきび治療 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良

 

乾燥でできてしまったニキビは、放置すると悪化することも。

 

できるだけ早く対処することが必要です。

 

そこで、今回はクリニックでちゃんと治したい方に向けて、おすすめの治療法をご紹介します!

 

 

□乾燥によるニキビ

 

*なぜ乾燥が原因になるか

ニキビは、皮脂や汚れが毛穴に詰まることで発生します。

 

乾燥していれば皮脂が少ないのだから、発生が抑えられるのでは?

と疑問に思いますよね。

 

しかし、乾燥は大きな原因の一つなのです。

 

乾燥すると、肌のバリア機能が低下します。

まず、乾いた皮膚の細胞の中には十分な水分を保持できなくなります。

 

そうすると、乾いた角質が毛穴に積み重なり、炎症の原因となるのです。

 

また、失った水分を回復しようとより皮脂を分泌してしまうことも考えられます。

乾燥は肌にとって大敵なのです。

 

 

*乾燥しやすい環境

肌の乾燥はできるだけ避けたいところ。

 

肌が乾燥するにはどのような環境が考えられるでしょうか。

まず、気温が低いことが挙げられます。

 

冬場はもちろん、夏場のエアコンの効いた室内も要注意です。

また、水に触れた後の肌は潤いを失いやすい状態にあります。

 

洗顔後やお風呂上りは乾燥しやすい状態になっていると言えます。

 

 

□乾燥ニキビの対策

では、できてしまった乾燥ニキビはどのように対処したらよいのでしょうか。

 

最も早くて確実なのは、クリニックに治療しに行くことです。

 

ここでは、代表的な治療法として

「ジェネシス」

「サリチル酸マクロゴールピーリング」

をご紹介します!

 

にきびニキビ跡治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

*レーザー治療ジェネシスとは

ジェネシスは、レーザーでニキビやニキビ跡を除去する医療機器です。

 

従来のレーザーから更に安全性と効果を向上させた、新しいシステムです。

 

安全性の面での向上は信頼性につながり、どなたでも安心して施術を受けていただくことができます。

 

ジェネシスには肌の表面を加熱し、跡になってしまった時の赤みを改善する効果がもあります。

 

ニキビ跡の改善のほか、毛穴開きやくすみを改善する効果もあります。

 

単なる治療でなく、

「綺麗な肌になりたい」

という願望があるはずです。

 

ジェネシスを使えば、美しい肌に近づくことができるでしょう。

 

 

*レーザー治療ジェネシスは痛くない?

レーザー治療と聞くと、痛みがあるのではないかと心配する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実際、痛みのあるレーザー治療というのは存在します。

 

しかし、ジェネシスは比較的痛みが少ない機器だと言われています。

 

感覚は個人差がありますが、

「熱めのシャワーをあてているくらい」

と言われ、刺すような痛みを感じる方はあまりいません。

 

そのため、麻酔も必要とせず気楽に施術を受けることができます。

 

 

*サリチル酸マクロゴールピーリングとは

ピーリングとは、ピーリング剤を使用して角質をこすり取る治療です。

 

毛穴をふさいでしまう古い角質を取り除けるので、ニキビ治療に効果があります。

 

また、しみやくすみ、しわにも効果があり、美容全般に有効な方法です。

 

従来のサリチル酸よりも安全性の面で優れており、安心して施術を受けていただけます。

 

施術中の痛みや、術後の副作用がほとんどなく、デメリットが小さい点が特徴です。

 

 

*ピーリングは怖くない?

ピーリングは角質や表皮を薄く剥がして綺麗にするものです。

 

そこから、肌に影響が出ないかと心配されるかもしれません。

 

確かに、従来のピーリング剤は肌の弱い方に炎症などの副作用がみられることもありました。

 

しかし、サリチル酸マクロゴールというピーリング剤は、そのような副作用を抑えることに成功しています。

 

副作用がないために高濃度で使用することができ、高い効果を得ることにも繋がっています。

 

 

□乾燥ニキビを放置すると

乾燥によるニキビを放置してしまうとどうなるのでしょうか。

 

まず、ニキビというのは少なからず肌にダメージを与えます。

 

特に赤く炎症を起こしたニキビは肌の奥深くにまでダメージを負っている証拠です。

 

もしこれを放置すると跡が残ったり赤みが引かなかったりということが考えられます。

 

また、一旦自然に治っても、乾燥の原因をなんとかしないとすぐに同じ場所にできてしまいます。

 

一度ニキビのできた場所はバリア機能が低下しているためです。

 

これを防ぐには、クリニックできちんとした治療を受けることが大切です。

 

早く、適切な対処が綺麗な肌を守るための近道です!

 

 

アトピーニキビ肌でも安心保湿化粧品 アドソーブ 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック

 

□乾燥にきびを治療のまとめ

 

私たちは普段から、肌の乾燥の危機に晒されています。

 

意識していないと、ニキビをはじめとする肌トラブルに繋がってしまうかもしれません。

 

もしできてしまったら、早急な対処が必要です。

 

クリニックに通えば、個人ではできない効果の高い治療が受けられます。

 

是非、これを利用して綺麗な肌を楽しんでください!

 

皆様の大切な肌を守る、参考になれば幸いです。
 

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!
男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。

クリニックレーザー医療脱毛ジェントルマックスプロ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性レーザー医療脱毛 ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺奈良ファミリー前

クリニック医療レーザー脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良
クリニックレーザーひげ脱毛 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良幅広いシミに対応
しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

気になるシミ取り治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

にきびニキビ跡治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

発毛増毛AGA治療ドクターズヘア 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良

薄毛発毛AGA治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

気になるお腹のダイエット 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

あご下のぜい肉脂肪解消 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良 

脂肪溶解注射メソセラピーで痩せる 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

 

 

 

アトピーニキビ肌でも安心保湿ダチョウ抗体化粧品 アドソーブ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院

女性の方は、西大寺奈良ファミリー前、王寺駅前、イオンモール橿原3院のピュアメディカルクリニック!

 

女性の方はコチラ!美容外科ピュアメディカルクリニック奈良王寺橿原

Copyright (C) 2018 Pure MEN' S clinic. All Rights Reserved.