お腹の脂肪を落とすための食事とは?運動や男性でもエステも選択

「ついてしまったお腹の脂肪を落としたい!」

「お腹が太ってきているのが気になる…。」

「食事の量は変わってないのに、若い時と違って太りやすくて痩せにくい」

「健康診断で脂肪値で引っかかってしまった」

 

このようにお悩みの方はいませんか?

 

歳をとって基礎代謝が落ちると、脂肪は減りにくくなります。

特にお腹のお肉はなかなか簡単には落ちません。

 

メディカル痩身エステで脂肪を減らしスリム体型|ハイパーナイフ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

 

お腹周りを引き締めるために、一体何をすればいいのでしょう?

 

今回はお腹の脂肪を落とすのに、効果的な食事や運動、エステなどの方法について詳しくご紹介します。

 

□痩身には食事面も重要

お腹の脂肪を落とすには、食事面に気を遣うことが肝心です。

体の部位に限らず、肥満の原因を改善するのに食事面を見直すのはとっても重要。

 

今までバランスの取れた食生活をあまり意識してこなかったという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

では具体的にどのような食事が肥満の改善につながるのか見ていきましょう。

 

 

*炭水化物を控える

最近では「炭水化物ダイエット」という言葉が流行になりましたね。

皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

炭水化を控えめに摂ることで、体についた余分な脂肪はもちろん、お腹の脂肪を減らすことにも大きな効果があります。

 

なかには痩せたい一心で、炭水化物を全く摂らないという方もいますが、これはあまりおすすめできる方法ではありません。

 

炭水化物から摂取できるブドウ糖は脳のエネルギーの源であり、ブドウ糖に変わる栄養源は他にはありません。

 

そのため炭水化物を全く摂らなければ、脳は絶食状態になってしまいます。

このような状態になると、脳は体が餓死状態であると勘違いをして、体の消費カロリーを抑えるように指示を出します。

 

この結果、体の代謝が下がってしまい、ダイエットの効果があまり期待できなくなります。

 

つまりダイエットをする際は、炭水化物を全く摂らないのではなく、適切な量を摂取することを心がけましょう。

 

*脂質を抑える

脂質は少量の摂取でも、かなりのカロリーを摂取することになるため注意が必要です。

 

外食など脂質の多い食事ばかりが続くと、脂質を摂り過ぎることになり、脂肪がつきやすくなり、お腹周りに贅肉がつく原因にもなります。

 

脂質を控えるには、バランスの取れた食事を作ったり、間食を摂りすぎないように心がけましょう。

 

*タンパク質を多く含む食事を摂る

タンパク質には筋肉を作る働きがあります。

 

ダイエットをして減量をすると、脂肪を落とすことはできますが、同時に筋肉も落としてしまうことになります。

そのため筋肉量が減り、結果として基礎代謝も落ちてしまうのです。

 

代謝が落ちれば、ダイエットの効果は得られにくくなります。

 

筋肉量を落とさず、痩せやすい体をつくるためには、タンパク質は多めに摂ることが大切。

 

□痩身と運動面

お腹周りの脂肪を落とすためには、適度な運動をすることが効果的です。

 

ダイエットのための運動には、様々な種類がありますよね。

そのなかで、お腹の脂肪を落とすためには、「有酸素運動」と「筋トレ」のどちらが有効な運動か分かりますか?

 

答えは「筋トレ」です。

 

では、なぜ筋トレの方がお腹の脂肪を落とすのに効果的なのでしょうか?

 

*お腹周りの脂肪を落とすのに筋トレが効果的な理由

ダイエットを始めるとなると、ウォーキングやランニングを始める方は多くいらっしゃると思います。

これらの運動を「有酸素運動」と言います。

 

実はこれらの方法はダイエットに最適な方法と言うことはできません。

 

有酸素運動には脂肪を燃焼する効果がありますが、習慣的に有酸素運を行っていると、脂肪の燃焼効率を下げることにつながります。

そのため運動を続けて、ダイエットで効果を得たい方には有酸素運動は最適な方法ではないのです。

 

一方の筋トレは筋肉をつける運動であり、体の基礎代謝を上げ、脂肪の燃焼効率を高める効果があります。

つまり筋トレならば、脂肪を落としやすい体づくりができるのです。

 

 

□男性だって痩身エステ

エステには短期間で部分的に体を細くする効果があります。

 

エステに通ってダイエットをすると、きれいな痩せ方ができます。

 

食事制限によって無理に脂肪を落とすと、体重は減っても体のバランスが崩れてしまうことも…。

 

エステならプロの手で施術を受け、ダイエットのアドバイスを受けることもできます。

 

お腹周りの贅肉を落としたい方には、プロがその悩みを解決する施術を行ってくれます。

 

 

□お腹周りの脂肪を落とすために効果的な食事や運動まとめ

今回はお腹周りの脂肪を落とすために効果的な食事や運動についてお話しました。

いかがでしたか?

 

頑固な贅肉を落とすには、食事と運動の両方からダイエットに取り組むのが効果的です。

 

特に運動は有酸素運動よりも、筋トレを取り入れてください。

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックでは、ドクターナースもいる環境の中、診察不要のメディカル痩身ダイエット技術の提供もしております。

 

男性でも、運動や食事制限が大変で、ぽっこりお腹の贅肉・中年太り瘦せや、健康のためにも瘦せたい方、お困りの方は、お気軽にご相談ください。

 

ダイエットだけでなく、しみやニキビ、脱毛や発毛AGAなどお体の様々なお悩みや症状に対する治療を行っているので、お体や美容に関するご相談がございましたら、お気軽にお問合わせください。

 

メディカル痩身エステで脂肪を減らしスリム体型|ハイパーナイフ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

診察不要のメディカル痩身エステとなります

 

メディカルエステで顔のタルミ贅肉を引締めリフトアップ|ハイパーナイフ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

診察不要のメディカル痩身エステとなります

 

「ハイパーナイフ」

「結果の出る」フィジークでも話題のマシンはコレ!高周波によって短時間で深層部まで温め、脂肪を燃焼・引締めます。
ボディ専用赤色LEDには、細胞を活性化させ、お肌の老化を防ぐ効果も!
また痩身効果だけでなく、冷え性・肩こりのお悩みにもお勧め!

 

メディカル痩身ダイエットでスリムな体型 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

お顔のシミ取りニキビ治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

ひげやひざ下全身レーザーVIO脱毛ほどほどからツルツルまでデザイン対応 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

薄毛AGA発毛抜け毛治療 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

 

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良市西大寺

 

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院

 

 

女性の方は、西大寺奈良ファミリー前、王寺駅前、イオンモール橿原3院のピュアメディカルクリニック!

女性の方はコチラ!美容外科ピュアメディカルクリニック奈良王寺橿原

小顔あご下周りのたるみ|お腹太ももに脂肪溶解注射BNLSメソセラピー 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

 

 

痩身専門エステピュアスリム奈良

お腹の脂肪溶解 痩身専門エステピュアスリム奈良

太ももお尻下半身瘦せ 痩身専門エステピュアスリム奈良

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA